※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

表彰式の服装について、子供は制服で行くか迷っています。大人はどんな格好がいいでしょうか?周りの経験を教えてください。

表彰式の服装の質問です!

今回年少の息子が絵のコンクールで特選に入選して
表彰式にでることになりました!

子供の服装は先生も制服で行く子もいるよ。と
言われたので制服で行かそうとおもうんですが
大人はどんな格好でしょうか?
母親に聞いたら
バチバチに決めてる人もいたし
ラフな格好の人もいて私も動きやすいジーパンやっけな?
と言われ、写真にうつることもないし
前にでるわけじゃないから私服でいいんじゃない?
って言われました。

絵のコンクールなど園児の表彰式出たことある方
どんな服装でいったか、周りはどうだったか
教えてもらってもよろしいでしょうか😆

コメント

もちぱく

保育士してまして、コンクールの主催者側の手伝いをすることがあるのですが、ホントにどちらもいますよ😊入園式みたいにスーツの方もいれば、仕事を抜け出してきて仕事の制服の方もいるし、普段着の方もいます。なんでもありです😂

  • もちぱく

    もちぱく

    忘れました!入選おめでとうございます☺️💕

    • 3月2日
  • きのこ

    きのこ


    ありがとうございます!🥺
    ほぼ年長さんが取る賞を
    ほぼ取れない年少の息子が取ったのは
    凄い嬉しいですが、どんな絵を書いたのか
    ドキドキです🤣

    お手伝いさせる方の意見すごく助かります!
    お手伝いする側として
    どんな格好がベストでしょうか?🥺
    今産後デブが加速して
    持ってる服が入らなくデブすぎて
    何も似合わないので戸惑ってる日々です。。(笑)

    • 3月2日
  • もちぱく

    もちぱく

    ほんとに私の主観でいいですか?
    私はバッチリ決めすぎが苦手だし、私服の方もいる中だと思うと、キレイ目な私服やオフィスカジュアル的な感じだといいかな〜と思います😊💕
    私の地区の表彰式とすずむさんのところの表彰式の雰囲気が違ったら申し訳ないですが、オフィスカジュアルだとどちらに転んでも恥ずかしくないような気もします😣✨

    • 3月2日
  • もちぱく

    もちぱく

    私も産後デブで、ウエストがゴムのきれいめスカートに毎回頼ってます😂

    • 3月2日
  • きのこ

    きのこ


    全国こども美術大賞ってやつです!🙇

    私3人目なんですが
    それまでギャルで産後太りで
    一切お洒落しなくなって4年たつせいもあり
    コフィスカジュアルわなりません😭

    まじで私デブになりすぎて今65ですよ!!(笑)
    入る服はあってもやっぱり
    太り過ぎは何も似合わなく悲しい日々です(笑)

    • 3月2日
  • もちぱく

    もちぱく


    私がお手伝いしてるのはユネスコ絵画展?です🙇‍♀️

    3人目同じだし体重も…ほぼ同じです🤣
    そして3人目の油断?からか普段スッピンボサボサでさすがにヤバいと思ってます💦何かしなきゃですよね〜😭かわいいママなんてほど遠くて悲しくなります😢
    ブラウスにカーデ、スカートでどうですかね?わかりにくいしジャケット着ちゃってますが、こんな感じはどうでしょう?このスカートゴムだしヒラヒラでデブを隠してくれます😂たしかしまむらです😁

    • 3月2日
  • きのこ

    きのこ


    調べたらサクラクレパスとでました(笑)

    この写真は
    nuss様でしょうか。。。!?
    ほぼ同じ!?どこが!?で
    混乱してます。。、(笑)

    • 3月2日
  • もちぱく

    もちぱく

    サクラクレパス⁉︎なんででしょう😅笑

    私です!この写真は今よりはすこーし細かったけど私身長あるからそう見えるだけだと思います💦今の体重の写真はないんですが(笑)この服たちは今も着れます🤣

    • 3月2日