※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

もうすぐ11ヶ月になりますいちご🍓りんご🍎などは、離乳食のデザートに出す場合どれくらいの量でしょうか?

もうすぐ11ヶ月になります
いちご🍓りんご🍎
などは、離乳食のデザートに出す場合
どれくらいの量でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと私も迷います
離乳食の量を適正量食べてて、プラスであげる時はいちご1/2個、切ったサイズのりんご1/3個くらいあげてます
小さくするのも面倒で💦

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

迷いますよね、、
    Instagramなどでみるとみなさんデザートでフルーツあげてて私今まであげてなかったので最近上げてるんですが量が分からず。。
    ママリで11ヶ月の方が同じ質問をされていて回答のところに🍓3~5などと書いてあったりほかの回答もあってやはり分からないです笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちご5個もあげていいんですか!?だから我が子は足りないようにするのな💦我が家ではいちご5個もあげたらデザートというより野菜の代わりくらいの立ち位置かもです。

• 3月2日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

調べたらこんな感じでした!
    完了期って1歳頃ですよね?多分3個くらい大丈夫って事ですかね今の月齢!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日ということは一回に一個くらいですかねー
    一回に3個食べると多くないですか?

• 3月3日