※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
住まい

この度新築に引っ越すことになりました。そこで質問ですが皆さんはラグ…

この度新築に引っ越すことになりました。
そこで質問ですが皆さんはラグはどうしてますか?
今はマンションでウォールマットの場所と
ラグの場所2箇所あります。

ちなみにダイニングテーブルはなく
ウォールマットは子供場所です。
つぎの新築はダイニングテーブルがあり
ソファーの方が広目でそこをソファー兼子供場所にする予定ですがラグを悩んでます。

写真みたいなラグにしようか
ウォールマットを一部分ひこうか
ラグをひくだけにしようか悩んでます。

子供が小さいので洗えるほうがいいかなって
思っています。

コメント

はじめてのママリ

一軒家に住んでます
うちも子供が遊ぶところはソファテレビ周辺です!
あおままさんの写真のような汚れたらそこだけ変えれるマットを引いて、冬場はその上にラグを引いています!

カーペットなどを敷く予定があるならそれに対応したマットにしたほうがいいと思います🙆‍♀️
まぁ、うちのは対応してないんですけど😅でもカーペット引いてます!3回冬を超えましたが焦げたりはしてません!

mamari

ウォールマットは何かこぼした時にさっと拭くことできますよね?🤔

ジョイントマットを敷いてました。汚れたら簡単に拭くことが出来るし重宝していました。
今は大きめのプレイマット敷いてます!ネットやトイザラスでも売ってました

はじめてのママリ

私は洗えるラグ敷いてます!
洗えると言っても大きいからそんな洗えないですが😂

前にジョイントマット使ってましたが、隙間にゴミが入ってたり、そう時のタイミングや、外して掃除するのが手間だしやめました😂