※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふぅ
産婦人科・小児科

玉野市または岡山市南区でおすすめの小児科や歯医者、公園を教えてください。

先月岡山県玉野市(山側?)に引っ越してきました!
玉野市、あるいは岡山市南区(車で15分ぐらいで行けそうなので)でおすすめの小児科、歯医者があれば教えていただきたいです💦
コロナで支援センター等もあいてないとのことで、小さい子でも遊べるような公園も教えていただければありがたいです💦
よろしくお願いします💦

コメント

まま

南区にある灘崎町総合公園は広くておすすめです。
週末はすごい混むので、遊具などは密ですが、芝生で遊ぶ分には良いかなと思います。
たくさんの方がテント等設置してお弁当食べたりしています。
私は南区に住んでいるのですが、小児科はももたろうクリニックです。
玉野からは結構遠いかもしれないですが、土日もやってるので行きやすいのと、薬をすぐ出してくれます。

  • とうふぅ

    とうふぅ

    回答ありがとうございます❣️

    灘崎町総合公園調べてみました!本当広いですね✨
    これから暖かくなってくるのでピクニックできるのは嬉しいです😊

    日曜日までやってくれている小児科があるんですね😲!
    何かあった時に駆け込めるかもしれないので教えていただいてありがたいです!

    • 3月3日
ペッペ

こんにちは😃
私も玉野市在住です!
玉野だと私は東条小児科おすすめです😊
先生も看護師さんも優しくて診察も的確です✨

公園は上の方がおっしゃってる通り灘崎町総合公園が近くて私もおすすめです✨
あと南区の浦安総合公園も小さい子用の遊具があって芝生も広くておすすめです✨
ただこちらは長時間遊ぶ
となると駐車場代がいります😂(笑)

  • とうふぅ

    とうふぅ

    回答ありがとうございます❣️

    東条小児科さんおすすめなんですね✨優しくて的確だと安心です!
    市役所の方にはのうの小児科さんもすすめられたのですが評判等聞いたことありすか?

    浦安総合公園小さい子用の遊具もあるんですね✨
    駐車場代かからなかったら最高なのにー😂
    でも気になるので一回行ってみようと思います!

    • 3月3日
  • ペッペ

    ペッペ


    私も上の子の時は市役所の人にのうの小児科さんすすめられました!(笑)
    上の子の喘息が出たときに東条先生が休診の日でのうの小児科で診てもらったことあります!
    予約制ではないみたいで、行ってからの受付のようでした。なので混んでる日は待ち時間もあるのかなって感じです😊
    のうの先生もいい先生そうでしたよ!一度しか行ってないのではっきりとは分かりませんが😅

    浦安総合公園駐車場最初の1時間は無料です!
    うちは上の子が小さい頃は1時間でサッと切り上げて帰ったりしてました!(笑)

    • 3月3日
  • とうふぅ

    とうふぅ


    市役所の方に誰かのうのさんかかりつけの方がいらっしゃるのかもですね(笑)
    予約制ではないんですね!第一印象良い感じというのがわかっただけでも聞けてよかったです!ありがとうございます✿

    私も1時間でサッと切り上げて帰るようにします😆笑

    • 3月4日
HARUNON

玉野市に住んでいる姉がいますが、東条小児科をかかりつけにしていますよ😊
姪っ子が珍しい病気になりましたが、その時の対応なども丁寧だったので、オススメです✨
歯医者は、玉野ではなく、南区のハナフサこどもデンタルクリニックがオススメです✨
子供専門の歯医者さんです👶
公園は、みやま公園、灘崎町総合公園、ファーマーズマーケット、砂遊びであれば、渋川海水浴場ですかね😊

  • とうふぅ

    とうふぅ

    回答ありがとうございます❣️

    お姉さんがかかりつけなんですね!子どもが体調悪い時こっちも気持ちが落ち着かないので対応丁寧だと安心です✨

    子供専門があるんですねー!私が通った際に子供の歯のケア諸々を聞きたいなと思っていたのでありがたいです🦷
    子供にも優しそう👶

    みやま公園、ちょうど引っ越しの際に前通りました!ドッグランまであって広そうな公園で行ってみたいと思ってました✨
    ファーマーズマーケットは初めて聞きました!調べてみます😊

    • 3月4日
ぶーちゃん

私も岡山市よりの玉野市在住です☺️

娘はどの病院も岡山市南区です!
小児科はすこやかこどもクリニック
歯科はもみの木歯科です💫
どちらも信頼できる先生で、小児科はスタッフの方もサポートしてくださり受診しやすいです。
ネットで順番予約できるので自宅で過ごして順番が近くなったら行く感じです。
歯科は女医の先生で娘も嫌がることなく通っています。
終わったらガチャガチャさしてもらえたり、シールを貼らせてくれてシールが貯まるとおもちゃがもらえます🤣💓

うちは公園ではなく、おもちゃ王国の年間パスを買いフル活用しています!
室内でも屋外でも遊べて1歳頃から公園の代わりに通ってます。
平日は人も少なく、暑くても寒くても室内で遊べるので大人も楽です😆

  • とうふぅ

    とうふぅ

    回答ありがとうございます❣️

    岡山市よりだと皆さん南区に通われる方が多いんですね😊
    ネットで順番予約できると待ち時間少なくていいですね!このご時世だと特にありがたいです!
    もみの木歯科さんそんな嬉しいことまで😆
    私自身も通う歯医者を探しているので気に入ってもらって一緒に通えそうならベストです✨

    おもちゃ王国の年パス!!それは思いつかなかったです✨
    走れたりするようになると存分に楽しめそうですね〜危なくもないのも嬉しい😊
    まだ行ったことがないので一度家族で遊びに行ってみます♫

    • 3月4日
ままり

私も玉野に住んでいます!
子供たちのかかりつけ医は東条小児科で
先生 看護師さんとっても親切でおすすめです!
東条小児科が休診だったので
あいていたのうの小児科にも1回行きましたが
上の子が1歳の時なので
もしかしたら変わっているかもしれませんが
私はもうあそこには行きたくないです。

歯医者は玉野の竹北歯科クリニックに通っています!
凄くアットホームで先生も歯科助手さんも
とっても優しくて子供に合わせて対応してくれるので
おすすめです!!

公園は南区の灘崎町総合公園とみやま公園が
小さい子も遊べれるので良いと思います!

  • とうふぅ

    とうふぅ

    回答ありがとうございます❣️
    返信遅くなってしまってすいません💦💦

    東条小児科さん良いんですね☺️
    みなさんおすすめしてくださるのでもしなんかあった時には行ってみようかと思います!
    ちなみにのうの小児科さんはどこがマイナスポイントだったんですか?💦

    竹北歯科クリニックさん調べてみたら新そうでとても綺麗な歯医者さんですね!✨
    雰囲気も良さそうです✿

    灘崎町総合公園、みやま公園人気ですね!!
    早速週末行ってみようと思います♫

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    娘が1歳の時
    熱が出た時ちょうど東条小児科が
    午後休診の日で仕方なく
    その時開いていて口コミも
    良さそうだったので
    のうの小児科に行きました。

    小児科が閉まる30分~1時間前に
    行き私たちだけでした。
    まず受付の人の態度が悪く
    初診で分からないのに
    説明してくれる度にため息。
    そして待合で待っている時に
    業者の人が来て顔見知りで
    よく来る人だからか看護師?の
    おばさんが患者が居るにも関わらず
    タメ口で大きな声で
    話していました。
    その時点で少し不安は
    あったのですがそのまま
    呼ばれて中に入り先生に状態を
    説明しているのに聞いているか
    分からないくらいの
    あーはいはいと言いながら診ていて
    大声で喋っていた看護師の
    おばさんが来て私の後ろから
    すごい力で娘を
    押さえつけてきました。
    動いたら危ないのは分かりますが
    私も押さえつけられた部分が
    痛いくらいだったので娘は
    かなり痛かったと思います。
    もちろん娘はギャン泣き。
    その看護師おばさんが小さい声で
    うるさっ、と言っており
    ビックリしました。
    そしてただの風邪ですね、
    薬出しておきます。と言われ、、、
    旦那も一緒に言っていたのですが
    小児科を出た後の一言目が
    もうこの小児科には連れていかない
    でした。

    次の日に一応東条小児科に
    連れて行き検査をして貰うと
    ただの風邪ではなく珍しい
    病気でした。
    その瞬間本当に怖かったです。

    もう2年以上も前の話ですが
    鮮明にその事を覚えています。
    今は違うかも知れませんが
    怖くてのうの小児科には
    行ってません。

    長々とすみません!

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    竹北歯科クリニックは
    キッズスペースもあるので
    いつも楽しく待つことが出来ます
    予約制なのも良いポイントです!
    家族みんなで通っています!笑

    その2つの公園は人気なので
    人が多いですが是非行ってみてください!

    • 3月8日
  • とうふぅ

    とうふぅ


    えぇぇ😨💦💦
    それはもぅ連れて行きたくなくなりますね💦
    どの方も印象がよくない💦
    翌日東条小児科さん行ってわかってよかったです💦💦
    ありがとうございます!聞いてよかったです!

    私も主人も通いたいのでみんなで通えるのが理想です🦷✨

    公園行ってみますー!これから暖かくなって外に出る機会も増えるのでたくさんお世話になります☺️!

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    東条小児科も竹北歯科クリニックも
    本当におすすめなので是非!!

    公園私も新しいところ探し中なので
    もし良いとこあったら教えますね!笑

    多分ですがお家も近いので
    良かったら仲良くしてください!

    • 3月8日
  • とうふぅ

    とうふぅ


    わーありがとうございます!✨

    こちらこそ仲良くしてください☺️!

    • 3月8日
をっさん

1ヶ月以上前の投稿ですが、気になったのでコメント失礼します🙇🏻‍♀️

実家が玉野市です。
個人的には、水田小児科もおすすめです。先生がとても優しくて、説明もわかりやすいです😄
他の方も書かれてますが、のうの小児科はあまりおすすめしません💧というのも、私の妹が赤ちゃんだった頃、夜中に熱、咳が止まらず、当時某病院で当直医だった濃野先生に診てもらったところ、第一声が「こんなことでわざわざ連れてきたの?」だったそうです。結局特に何もしてもらえず、「気になるようなら明日また来て」と帰されたそうです。
20年以上前の話なので参考にはならないかもしれませんが、それでもあの近くに住んでいてあまりいい評判は聞きません😓

子供の身体や病気のことって、どんな小さなことでも親が不安になるのは当たり前のことだと思いますし、そんな些細なことでも親身になって診てくれる先生のほうが絶対いいと思います‼️
とうふぅさんにはこういう悲しい体験をしてほしくないと思ったので、どうしてもお伝えしたくて...(T_T)

今更なコメント、失礼しました。

  • とうふぅ

    とうふぅ

    回答ありがとうございます❣️
    気にかけてくださってありがとうございます😭✨

    のうの小児科…本当評判よくないんですね💦
    水田小児科また調べてみます✨優しい先生がいいです😭✨

    • 4月15日