※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハンバーグの作り方やお店のメニューで癖の少ないものを探しています。

癖の少ないハンバーグって、何かないですか?
写真のハンバーグは匂いが苦手なようで
食べてくれません…。
家で作ったのは、もっての他で(玉ねぎ感が嫌らしい)
玉ねぎ→れんこんにしたり、すりおろしたりもしましたがダメでした。

ガストなど、ファミレスのものは食べますが
本格的なハンバーグ屋さんのものは食べません。

お弁当に入れてほしいらしくて(つд;*)
何かないですか…😭
もしくは癖の少ないハンバーグの作り方教えてください…。
(うちの子はソース、ケチャップが嫌いで
何もかけずに食べます)

コメント

deleted user

写真がありませんよ💦

お肉の独特の匂いが
だめとかですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れてました、こちらお借りします(つд;*)

    よくわからないんですよね😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

ファミレスのハンバーグは野菜の食感があまり感じないので
野菜なしで作ってみては?

鶏ひき肉のつくねは食べますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどφ(..)
    野菜なしでハンバーグって、できるんですか?

    鶏ひき肉のつくねはだめでした😅

    • 3月2日
まる

玉ねぎなしで作るとかですかね🤔
うちは子は普通のハンバーグも一応食べますが、玉ねぎなしのハンバーグ作った時はめっちゃ食いつき良かったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玉ねぎなしって、作れるんですか?
    肉の臭み?とかでますかね…

    • 3月2日
  • まる

    まる

    ひき肉、パン粉、牛乳、卵、塩コショウくらいで作りました😊
    ハンバーグヘルパーっていうスーパーに売ってるものも玉ねぎ感無いです!
    うちも長男は何もかけずに食べます!お肉のおかずも味なしが多いです😂みんなは鶏の照り焼きなのに長男は少し塩コショウしただけ、とかです😅

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    分量は適当ですか?私いつもレシピみて作るんですが、
    そこから玉ねぎ無しにしても
    作れるもんなんですかね🤔
    ハンバーグヘルパー気になります!ハンバーグヘルパーで作って、冷凍とかできるんですかね。

    あー!おなじです!😳😳笑
    同じように、お肉は塩コショウですね。焼き鳥も塩で
    焼き肉は何もつけずに食べます🤣

    • 3月2日
  • まる

    まる

    分量は適当にやってます💦
    玉ねぎ無し ハンバーグ とかで検索してもレシピ出てくると思うのでそれで作ってもいいと思います✨

    冷凍したことは無いですが、出来そうかな😊と思います!

    同じですね😂
    焼肉も同じく何もつけません!笑
    素材の味がいいのかな...?笑

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はとにかく料理下手でして。笑
    調べてみます😭💖

    まず私が実験台に食べます😂❤️
    息子に合うハンバーグが見つかるといいです…。😅

    つけないですか😳✨
    そうかもしれないですね!
    まぁ無理してソースとかタレ、つけなくていいですもんね😅笑

    • 3月3日
mama

野菜なしではだめですか😓?
とりあえず、豚と牛だけでつくってみてはいかがですか??
うちもソース類はなにも付けないで食べてます😊
たまねぎを入れたいなら、業務スーパーなどにすでにあめ色になってるたまねぎとか、スーパーにも粉末?乾いてるあめ色たまねぎの元?みたいなのうってたりするので、そういうの利用するか💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉の臭みとか、でちゃうのかなと思って試したことなかったです🤔

    ソース類つけないんですか!
    ソース類つけないから、食べれないかと思いました(つд;*)
    あめ色になってる玉ねぎとかあるんですか!初耳です!甘いんですかね?🤔
    粉末とかもあるんですね。
    そもそもハンバーグに玉ねぎって
    なんのために入ってるんですかね🤔

    • 3月2日
  • mama

    mama

    肉の臭みが気になるなら、ミンチ肉を買ってくるんじゃなくて自分でロースとかをミンチにした方がいいですよ😊
    (市販のミンチはいつミンチにしたのか、どの部位なのか分からなかったり脂身が多かったりしますし😅💦)

    うちは薄味できてるので、オムライスとかも上にケチャップはかけないなど、ソースの類はなにも使わないですね😓

    なんでかはわかんないですけど、今は専門店とかでも肉100%のハンバーグなどもありますし、たまねぎ感嫌なら無理しなくていいと思いますよ😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!そんな考えなかったです。
    確かに普段買ってるミンチは
    調理前からすでに臭いです笑
    包丁でひたすら叩けばミンチになるんですか?😔

    同じです(ToT)昔から薄味だったので食べなくなりました…。😅

    確かにありますね!!
    玉ねぎないと崩れるのかと思ってました😂

    • 3月2日
かえる

玉ねぎなしで豆腐ハンバーグとかどうですか??🤗
絹豆腐だと結構豆腐感分かず、肉感も薄れて柔らかく出来ますよ❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆腐ハンバーグ!!
    考えてもみなかったです!
    レシピ通りで、玉ねぎ抜きにしても作れるもんなんでしょうか?😭

    • 3月2日
  • かえる

    かえる

    玉ねぎ抜きでも作れますよ🤗
    玉ねぎは確か臭み消しと肉肉しさを和らげてふっくらなる為だったと思うので、豆腐を入れれば柔らかくなるはずです👍

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういった役割がφ(..)
    やってみます😭💖

    • 3月2日
deleted user

玉ねぎ無し作れます!
牛乳やナツメグ入れたら臭みが少しマシになります🥛
添加物気にならないならハンバーグヘルパーっていう粉を使って作るのもおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玉ねぎなし作れるんですね!
    牛乳やナツメグですか、試してみます。

    ハンバーグヘルパーですか😳試してみます!

    • 3月2日
ひかり

長ネギと椎茸とか入れて、ピーマンの肉詰めにすると、娘は沢山食べます☺️

お肉じゃないですが、マグロと豆腐で作るハンバーグも大好きです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、ピーマンもネギも椎茸もダメな子なんでアウトです😭
    うらやましいです😭❤️

    マグロとお豆腐!美味しそうですね。一応お魚はわりと平気なので🤔

    • 3月3日