※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

仲のいい友達数人と飲みに行くことになりました。先週妊娠がわかったば…

仲のいい友達数人と飲みに行くことになりました。
先週妊娠がわかったばかりで、まだ病院にも行ってないので、友達に言うつもりはありません🙇‍♂️
でも、私はもともとお酒を飲む方で、このメンバーで行く時は基本飲んでます。
そんな私がその日お酒飲むのを断る理由って何かありませんか?💦
体調が良くないとかだと、このご時世なので、飲み会来んなよ!って思われそうで、、、💦

このご時世に飲みに行かない方が、、、のような批判はおやめください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

あくるの

「妊活してるから今ちょっと控えてるんだよね💦」とかはどうですか?👀

上の子の妊娠が発覚したときの飲み会で、健康診断で採血したら肝機能が高すぎてしばらくお酒やめて様子見るように医師から言われてーって説明したら、みんな、普段から飲み過ぎだからでしょーって感じで笑って終わりましたよ!

yuu❤︎

ゆくゆくは妊娠を報告する関係なのであれば、妊活中で..といえば、いざ報告したときも「実はあの時から..」と言いやすいですかね☺️💐?

はじめてのママリ

私は「このあと運転する用事があるから」と断っていました!

はじめてのママリ🔰

私もよく飲む方なので、理由考えるの苦労しました😂
明日人間ドックで〜と言います!

胃腸炎明けで生物アルコールはドクターストップかかってるー!って言ってました😂

初めてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!
まとめての返信で失礼します🙇‍♂️
バレないように嘘ついてきます!笑