※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
子育て・グッズ

プレイマットは便利ですか?IKEAのプレイマットを買おうか迷っています。布団で遊ぶ方法も知りたいです。

プレイマットってあると便利ですか?٭¨̮IKEAのプレイマットを買おうかと思っているのですが、なくてもいいかなと迷っています^^;そろそろ寝返りする時期だし遊べる範囲を広くしたいと思っていますが普通の布団を広げておもちゃを置いていたりする方もいますか?参考にしたいので教えてください(⍢)

コメント

たむりん。

布団だと動きにくいし、フローリングだともしものときに危ないし…と考えると、遊ぶ場所にはプレイマットあった方がいいと思いますよ(^^)
うちは狭いアパートなので、リビングにプレイマット敷いてラグ敷いてるので、プレイマットオンリーの場所はないのですけどね(^^;;

• coconut

coconut

コメントありがとうございます♡
    確かに動きやすさを考えると
    そうですね(⍢)!

リビングにジョイントマットは
    敷いてあるのですがその上に
    何か敷くのではなくプレイマット
    を敷いた方がいいですかね?😦

• 8月20日
  • たむりん。

たむりん。

ジョイントマット=プレイマットだと思ってました(^^;
    うちはジョイントマットの上にラグです(^^)

• 8月20日
  • coconut

coconut

説明下手ですいません🙇笑
    ラグも可愛いのありますもんね♡
    それで問題なければ私も
    そうしてみますᐠ( '͜' )ᐟ

• 8月20日
ayane*

もともと寝返りの時期に、フローリングのリビングにラグを敷き、その上にプレイマットを置いて遊ばせていましたが、あっという間にズリバイするようになり、今はプレイマットには目もくれず、テレビ台やゴミ箱へ猛突進です。なので和室の寝室をベビーサークルで囲って、敷布団の上におもちゃ出して遊ばせています。動けるようになったらあまりプレイマットで遊んでくれなくなっちゃいました。うちの子は動かないプレイマットより、車のおもちゃとか、動くものの方が興味を引くみたいです。

• coconut

coconut

コメントありがとうございます♡
    ごもっともです!うちの子は
    ベッドに置くと泣く、抱っこ魔
    なのでおもちゃがあっても一人で
    遊ばないかもと気づきました(笑)
    ズリバイも早いんですね∑(゚Д゚)
    聞いといてよかったです✨
    とりあえず小さいお昼寝布団でも
    敷いて様子見てみます◡̈♥︎

• 8月20日