※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

離乳食、、、もう心折れそう、、、

離乳食、、、もう心折れそう、、、

コメント

ねねちゃ

めっっちゃ気持ちわかります😭💦💦
私はレトルトでいいと思いますよ!!2人目は、オールレトルトで、味噌汁とかいけそうなものはもう早々と大人のものに合わせます😭💦辛くて、わずか8ヶ月の娘に当たってしまったことを今でも後悔してて、次はレトルトってきめてます👍️👍️👍️

• ままり

ままり

もう初めてで全然分からないですし、離乳食は楽しい物だと思ってたら、、🥲
    節約するためにもレトルトじゃなく作ろう!!って頑張ってるんですけど毎回失敗で笑けてきます😂
    まだ初めて1週間なんですけどね😂先が長いと考えるとはぁ、、ってなっちゃって

• 3月2日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

頑張って作られていて、本当にえらいです!特にはじめてだし、やろうって思うんですよね😳
    先はほんと長いです!ママさんが苦しくならないために、楽することも必要です。
    私は離乳食作りへたくそで、レトルトはめちゃ食べてたので、内心がっかりしながらも、このほうが楽だなーって思いました😉
    手作りで離乳食をあげたほうが、幼児食も食べる、みたいなことを言われたのですが、とんでもなく、1歳半で一切食べなくなって、なんだそんなことないじゃんって思っていました😅😅😅

• 3月2日
🍎🍒

大丈夫ですか?
食べないとかですか??
離乳食ほんとしんどいですよね😂

• ままり

ままり

めっちゃ食べるんですけど、作る分量だったり食材の加減だったりわからないし失敗ばかりで🥲🥲🥲

• 3月2日
ゆかり

大丈夫ですか?5ヶ月ということは離乳食はじまったばかりですかね?あんまりしんどいようだと一旦おやすみするのもアリだと思いますよ~!うちはお粥こさじ1をそもそも食べず、ほかのものも全然食べず2ヶ月ぐらい過ぎましたが全く食べないので離乳食はじめたって言えるのか謎でした🤔笑

• ままり

ままり

まだ1週間です😂
    明日からお野菜にはいるんですけど小さじ1杯2杯分作るの難しいし色んな道具使っても上手くいかなくて🥲食材によってとろみだったり難しいです😂🥲
    神経質になりすぎるので、私ものんびりやっていこうと思います😌

• 3月2日