※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコママ
子育て・グッズ

毎日怒り続けている自分が嫌で、子供たちの食事の問題でイライラしています。保育園に行く子供のことも心配です。どうしたらいいでしょうか?

毎日毎日怒ってばかりいる自分が本当に嫌です。
毎晩今日も怒りすぎたから、明日は楽しく過ごそうと思っても毎日怒ってしまいます。
上の子がご飯を作っても嫌!と言って全然食べてくれません。その度に怒って、ちゃんと食べないならもうご飯作らない!と言ってしまいます。下の子にも離乳食あげなきゃいけないのに、自分でなかなか食べてくれないし、好きなものだけは自分で食べますが、それもストレスです。
このイライラどうしたらいいんでしょうか😭
4月から保育園に行くのに、偏食だし、自分で靴脱いだり靴下脱いだりもできないので本当に不安です。

コメント

p

うちの娘もどうやって生きてんの?ってレベルの偏食で、家では好きなものしか絶対食べません😂が、保育園ではお友達マジックにかかってるのか毎日完食してくるので、そこは大丈夫だと思いますよ😊うちなんて夜ご飯食べないくせに寝る前に「お腹すいた」とか言ってくるのでブチ切れ案件です🤣自分で食べないのは、赤ちゃん返りですかね😳

• ポコママ

ポコママ

みんな家ではそうなんですかね🥲
    いまはそういう時期だと思って見守るしかないんですね😅
    やっぱり保育園ってすごい!
    基本的にかまってちゃんなので、赤ちゃん返りあるかもしれません😂

• 3月4日
ポケ

ご飯嫌!と言われたら、そっか〜、じゃあごちそうさまして終わりにしよ!で終わりにさせてます。
うちも全然自分で食べてくれないです。お母さん食べさせて!って言われます😂
1回食べさせたら2回自分で食べてねーとか言ったり、やだよー!お母さんも自分のご飯食べたいもんー🤣ってふざけたりしてます。
食事食べる時間がつまらなくなればなるほど更に食べなくなりますよ😂

• ポコママ

ポコママ

いちいち怒ってたら疲れるし、子どもも食事の時間嫌になってしまいますよね😭
    気をつけたいとおもいます!

• 3月4日