※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion0901
妊娠・出産

38w6dの初マタです。出産傾向なしで心配。同じ時期の初マタの体験聞きたい。

今日で38w6dの初マタです。
予定日まで8日!!

昨日、検診行ったんですが、全く出産傾向が無いって言われました。たくさん動いて下さい。って事でたくさん動いてるんですが、同じくらいに出産予定の初マタさん、どんな感じですか?

経妊婦さんもお1人目の時のお話聞かせて下さい(*ˊૢᵕˋૢ*)

よろしくお願いします。

コメント

まなまなてぃ♡

38w5日目の初マタです!
月曜に健診あったのですが、赤ちゃんの頭は下がってるのに子宮口が全く開いてなかったです(;_;)
前駆陣痛もなく、いつ産まれてくるのかな〜と心待ちにしてる状態です(^-^)
暑くてウォーキングもしてないし、スクワットもさぼりがちなのでしっかり動かないといけないですよね‼︎

• rion0901

rion0901

私は頭が骨盤にもハマってなくて、もちろん子宮口もがっちりしまっています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

暑くて辛いですけど、頑張って動かないとですよね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 8月20日
(°▽°)

私も全くなかったですよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
その上クリスマスと正月を挟み、激太りしました。
しっかり運動してねと言われましたが、その数日後に先に破水しちゃいました。
赤ちゃんは本当に勝手に出てくるんだなーって思いました(笑)

• rion0901

rion0901

私は頭が骨盤にもハマってなくて、もちろん子宮口もがっちりしまっています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

数日後に破水しちゃったんですか?(。•́︿•̀。)勝手に出てきてくれるといいです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 8月20日
(˙꒳​˙  )

お腹も人より大きく
推定体重も大きかったので
勝手に予定日より早く出そうとか
思ってましたが、
正産期入っても子宮口はやっと1cm、
NSTしても張りがなく。
散歩と雑巾がけをして
焼肉食べたりオロナミンC飲んだりしてましたが結局予定日すぎて、今日超過6日目です。(笑)朝から鮮血あって生理痛のような痛みがやっと今日きてます!

• rion0901

rion0901

推定体重は標準です。
    NSTでは張りまくりで早いかも!?って言われたのに、全く傾向なくです(。•́︿•̀。)

やっぱりオロナミンC効くんですか?( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 8月20日
  • (˙꒳​˙  )

(˙꒳​˙ )

子宮口の開き遅いと陣痛来てからも
    長いのかなーって思いますよね( ´-` )

んー、毎日1本飲んでて
    もう3箱飲み干したけど
    結局超過6日目だし、
    人によるんでしょうね( ¯∀¯ )

• 8月20日
はっぴー02

全くおなじで
予定日まで8日です~
もう少しで
骨盤にはまるが
子宮口はあいてないと
火曜日にゆわれました~‼︎(´つω・`)シュン

• rion0901

rion0901

ちゃんと産まれて来るのか不安です( •᷄ὤ•᷅)

• 8月20日
  • はっぴー02

はっぴー02

あたしも、産道硬めゆわれて
    予定日過ぎる予感、、。
    周りからは歩け歩け言われますし
    前回のNSTで寝られました(´つω・`)シュン笑

わたしの産院は
    予定日過ぎる予兆があれば
    1週間以内に出産するみたいです~(´・ω・`)

• 8月20日
まー

同じ38週6日、28日予定日で一緒です♡

私も昨日検診に行ったんですが、先生からは、まだまだですねって言われて撃沈です(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
しかも羊水が少なめみたいで、運動せずに安静にって言われました(´Д`)
お腹パンパンすぎて結構キツいです(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
お互い、可愛いベビちゃんに早く会いたいですね♡♡

• rion0901

rion0901

一緒ですね〜(^-^)
    羊水とかは普通なので、動いて下さい。って言われてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    暑くて辛いですけど、頑張って動かないとです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

早く可愛いベビちゃんに会いたいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月20日
  • まー

まー

ほんと産まれるまでドキドキですよね♡

毎日暑いので無理しないように水分いっぱいとって運動して下さい( * ˊᵕˋ )

私も安静ですが、座ってる時はあぐらで座ったりしてます!!

会陰マッサージ、おっぱいマッサージはしてますか??

• 8月20日

私も39週2dのあたりで全く兆候なしでした。子宮口が1センチ開いてただけで、頭も下がっておらず、まだまだと言われていました。初産だった事もあり、内診ぐりぐりもされず陣痛が自然につくのを待って次の内診までに来なかったら促進剤と言われていました。まだまだと言われたので安心してその日旦那と実家の家族とで焼肉に行きました。そしたらその日の深夜から前駆陣痛があり少し痛いなぁ程度に思っていました。次の日の朝になっても痛みが続いていたので感覚をはかってみたところ10分感覚でした。痛みは然程強くなかったです。5、6分感覚で病院に電話して、病院ついてから我慢できない痛みに変わり、本陣痛へと繋がりました。まだまだと言われていましたがこればっかりは赤ちゃんのタイミングですね!ちなみに運動全くしていませんでした 笑

みぃちゃん

今日から39週で
予定日まで7日なんですが、
今日検診で遅れそうやね〜って言われました💦💦
もちろん子宮口がっちり閉じてます笑

しっかり運動してもらっていいからね✨
って言われましたが暑いし
なかなかする気にもなれず(´・_・`)💔

こればっかりは
赤ちゃんのタイミング‼︎って思って
待とうと思いますが早く会いたいですよね💦

いちご

私も第一子の時…38w1dの検診で全く兆候ないから予定日過ぎるかなーって言われて、38w6dに突然破水して出産しました!笑。
第三子の時は37w頃から頭下がってきてるし子宮口も柔らかい、39wで3cmひらいてるって言われて…41w1dで生まれました笑。
出産は何があるか分かりませんよ( ^ω^ )突然!ってこともあるので…あまり無理せずにゆっくりされてください✨
私の持論は、動いても生まれない時は生まれないしぐーたらしてても生まれる時は生まれる!です笑。

りっちー0131

あたしも予定日28日です(*^^*)

38w1dで子宮口指1本分と言われ、いっぱい動いてと言われ
マタニティビクス、ヨガ、床拭き、階段、スクワット、オロナミンC…
満月、大潮も期待しましたが、全然産まれそうにないです(-。-;

もう諦めて気長に待とうと思います♪

陣痛いつくるかドキドキですが、がんばって元気な赤ちゃん産みましょうね♡

komame

同じく、38週6日で予定日28日です(o^^o)
今日検診行ってきました。お腹の張りは定期的にきてるものの、子宮口は開いておらずまだかな〜と言われました💦
ただ、内診グリグリなるもの?をされた気がしてウォーと叫びたくなるような内診でびっくりしました。
明日はいっぱい動いて焼肉食べてみようと思います💦😅

ち〜cham

38w6dの初マタです(^^)
一昨日に検診行ったら
赤ちゃん下がってきてるから今月中には産まれるやろ〜
言われたんですが
前駆はなく、お腹が下がったな〜
って言う感覚もないです(>_<)
早く会いたいから
陣痛きますように!って
願いながら毎晩寝てます笑
毎日踏み台もしてるんですが…
骨盤や恥骨が痛かったりするので
降りては来てるんかな〜っと感じてるんですが…

周りが38wとかで産んでるから余計
気持ちが焦っちゃいます😂