※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お仕事

4月から保育園入れるけど、仕事探しはハローワーク行くべきか悩んでいる。マザーズハローワークも遠いし、面接で子供を預けられない。どうしたらいいかな。

4月から保育園入れるんですけど
仕事探しってみなさんハローワークとか行ってますか?
マザーズハローワーク行くといいよって言われたんですが
少し遠いしな…と思って💦
4月からすぐ働きたいけど面接子供預けて行けないし
どうしよう🥲

コメント

アーニャ🥜

求職で保育園入れるなんて羨ましすぎます、、😳!!

普通にスマホの求人サイト見漁ってましたよ😌

求職で保育園預けるなら2ヶ月とか猶予あると思うので、保育園に預けて面接はいけるんじゃないですか??

• たんたん

たんたん

そうなんです!結構激戦区なので無理だと思ってたんですが!
    でもそこの保育園応募人数少なかったみたいで何かあるのかな?って不安です🥲

できれば慣らし保育終わってすぐ働きたいなって考えてたんですけど子持ちだとなかなか就職決まりにくいですよね💦

• 3月2日
YY

タウンワークなどの求人で探しましたよ😊
初めは慣らし保育があるので
その間に面接いってました😊

• たんたん

たんたん

子持ちでもすぐ雇ってもらえましたか?😣
    就職先すぐに見つかるか不安で💦
    早めに決めておきたいなって気持ちがあったんです。

• 3月2日
  • YY

YY

私も何個も落ちるの覚悟で
    入園後すぐ探したら
    1ヶ所目で採用されました!

後から考えると、まだ求職期間も残っていたし
    もっとゆっくり慣らし保育に時間かけてあげてから
    探せばよかった、と後悔しちゃいました😂

• 3月3日
  • たんたん

たんたん

1箇所目はすごいですね!😳
    確かにならし保育は始めてだしゆっくりさせてあげた方がいいですね😌

• 3月3日
あり※

遠いと行くの躊躇しますよね。私も遠くてなかなか行けなかったんですがマザーズコーナーはお子さん連れて行けますよ🥺
面接とかは4月に入園してから慣れてから行きましたよ。
猶予期間ありますよね?そのうちに就職すればオッケーです🙆‍♀️焦って変な職場行かない様に慎重にされると良いです!!私は焦りすぎてやばい所行ってしまって1週間でやめました

• たんたん

たんたん

キッズコーナーあるって書いてました!
    でもうちの子極度の人見知りなので多分私から離れると無理だと思うんです😭

多分2か月以内に働いてってかんじだったと思います!
    え、やばい職場ってどんなだったんですか?
    逆にこういうのあるところがいいよとかあれば教えてください🙏

• 3月2日
  • あり※

あり※

隣に赤ちゃんの椅子とかもあるので一緒に聞けたらしますよ。もちろん抱っこもオッケーです🙆‍♀️
    焦って行った飲食店、私が入ったその日に1人辞め、次の日も1人辞め。なんでかな?と思ったら。とにかく汚くてカビ生えた食材普通に出すわ。ウォーターサーバーに藻が浮いてるは、、とにかく汚くて。
    まかないアリと書いてあったのですが従業員さんにまかないは食べない方が良いとまで言われました。保育園の勤務証明書も渡して3日間厨房のレンジの上に放置。。
    飲食店こんなのか?って1週間後に厨房の人と一緒に辞めました

• 3月2日
  • たんたん

たんたん

そうなんですね!それなら安心です☺️
    そんなにやばかったんですか!?😳
    確かにそんなに立て続けに辞められると不安ですよね。
    いとこのお姉さんがシングル子持ちでなか卯のバイト行ったら落とされたって言っててそんなに仕事見つけれないものなの!?って焦ってます💦

• 3月2日
おはな

自分は親の友達のクリーニング屋さんに行ってるってことにしてもらってて5月くらいから仕事始めました!言ってもバイトなんですけど😅😅

• たんたん

たんたん

自営業の方のところだと融通聞きますよね✨
    子持ちでもすぐに仕事先決まりましたか?😳

• 3月2日
  • おはな

おはな

聞きますよね!!
    すぐ決まりました!!大手?の飲食店です!ちなみに!

• 3月2日
  • たんたん

たんたん

事務系の正社員してみたいな〜って考えてるんですが雇ってくれるか不安です😩
    飲食店ってバイトしてましたが休んだりする時変わりの人見つけてとか言われてたんで子供いると周りに迷惑かけちゃうかなって思ってます。。。そんなことないですか?

• 3月2日