※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

1週間前から離乳食を始めました。友人に相談したところ、トロトロにすると食べやすいとアドバイスをもらい、ブレンダーを購入して10倍粥を作り直しました。明日から再度あげる予定ですが、小さじ1から再スタートが良いでしょうか?

離乳食をはじめて1週間経ちました。
お粥もお野菜(にんじん)もほぼ食べてないので、友人に相談したところ
もっとトロトロにすると食べやすいかもと言われ、本日ブレンダーを購入し、10倍粥を作り直しました!
明日から再度あげてみようと思うのですが、明日は10倍粥小さじ1から再スタートのほうが良いですかね?
いままでほぼゴックンせず(というかたぶん、出来なかった)だったので、いきなり小さじ3とか与えるとお腹がびっくりしますか🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのままあげちゃいます!

うちの子は炊飯器で炊いたお粥がヒットしました😂
スプーン変えたりしても食べたりしますよ!

離乳食たくさん悩むと思うけど、食べない時はお休みしたりしてママさん無理しないで下さいね💕