※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の保育園で発熱のお手紙があり、下の子が症状を示したため休ませたが、元気なため疑問。要注意でしょうか?

上の子の保育園についてです。

保育園からのお手紙で、
「家族で発熱のある方がいる場合、園児はなるべくお休みさせてください」という内容が書いてありました。

昨日、今日で下の子が発熱&鼻水&咳をしていて、この御時世ですので念の為 上の子の保育園をお休みさせました😅

小児科へ受診して風邪だと言われ
熱は下がってきたので
明日は保育園へ預けようと思っています。

旦那から、それくらいで気にしすぎ……
と言われてしまい
上の子はこの2日間咳や鼻水はなくとても元気で
この判断は間違ってましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

世の中がこんな状況なので、そういう園は多いと思います😣
うちの幼稚園も同居家族に発熱等の風邪の症状がある場合は、園児も念の為お休みしてくださいと言われてますよ💦
共働きのご家庭は休みの都合をつけたりと大変かと思いますが、今は仕方ないかなと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    安心しました😭

    下の子は風邪ひきやすくて💦
    4月の復帰後、お休みばっかりになってしまうのが心配です💦

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

常識のある親御さんという印象で、正しいと思います!😌
うちの旦那も気にしすぎって絶対言うと思います😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心しました😭

    まだ下の子は保育園には預けてないので、ただの風邪だろうと思ったのかもしれません😅

    • 3月2日
あづ

正しい判断だと思います。
行かせたところで何もないかもしれませんが、万が一誰かが発熱したり何かあった時に、「○○ちゃん、下の子が熱があったのに来てたんだって」「○○ちゃんのとこからうつったんじゃない?」と根拠もない陰口を言われたり、嫌な思いをされる可能性もあると思います😥

コロナで普段より過敏になってる方も多いですし、疑われる原因になりかねないような事はしない方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもそうですよね😧💦

    小児科へ受診して風邪だと言われたので、ホッと安心しました。

    • 3月2日
nakoko

正しいと思います🙋🏻‍♀️
看病しながら上の子を見るのも大変な中お疲れ様でした。

このご時世、保育園側も感染対策などをして開園してくださっているので、そういった対応は助かると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    • 3月2日