※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∵`)
お仕事

妊娠7週目で悪阻に悩んでいます。車酔いがひどく、2時間かかる打ち合わせに参加するか迷っています。先輩との同行が心配で、欠席するべきでしょうか。

妊娠7週目です。つわりが6週目から始まり仕事は営業で車で移動することが多いのですが悪阻のせいか車酔いをするようになってしまいました。
普段は1人でまわっているので30分起きとか気持ち悪くなったら休憩を挟むようにして、なるべく家や会社から近場を回らせてもらってます。
ですが、今度男の先輩(バツイチ子なし)と同行で2時間かかる所で打ち合わせがあり欠席しようか悩んでます。
先輩自体が苦手というか余計な一言を平気で言うような人で配慮をしてくれると思えません
会社の上司やまわりの方には悪阻が酷いと伝えてあり、子持ちの方は理解してくれ辛さを上司にチクチク言ってくれてます
先方にも悪阻で迷惑をかけたくないので欠席するべきでしょうか

コメント

ママ

無理せず、欠席でいいと思います☺️
つわりも辛いし、不安な気持ちで同行するよりは!✨
2時間の移動はキツいですよね😭

• ( ´∵`)

( ´∵`)

回答ありがとうございます😭

• 3月2日
  • ママ

ママ

私はつわりが酷く3ヶ月も休職したので、、つわりで辛いときは頑張って仕事しなくていいと思います😭
    仕事の代わりはいくらでも誰でも出来ます☺️!

• 3月2日
はる

赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんだけですよ☺️
無理せず欠席してください😌
切迫であれば医師にお願いして診断書を貰えれば休業等もできると思います!
無理せず身体を大切にしてください😢

はじめてのママリ🔰

私は車で1時間の取引先との会議に毎月出席していますが、つわりが酷くて1時間の運転と2時間の会議に耐えられる自信がなく2月は体調不良を理由に欠席しました。2ヶ月連続休むわけには行かず、私もどうしようか困っています💦可能であればオンライン会議にしてもらう予定ですが。もし休めそうなのであればぜひ休んだください!!私も仕事で忙しくしていて流産したことがあるので、あまり無理はしてほしくないです。甘えられるなら甘えて欲しいです!!