※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr
子育て・グッズ

神戸市から加古川市に引っ越し、東神吉町に住む女性が、保育園や幼稚園のおすすめを知りたいです。のびのびでない所がいいかと悩んでいます。激戦なのか心配です。

7月あたりに神戸市から加古川市に
引っ越す事になりました。

おすすめの保育園や幼稚園を教えて頂きたいです🥺
出来ればのびのびじゃない所がいいです🥺
また、かなりの激戦なのでしょうか?🥺
まったく分からなく😭😭

住むところは東神吉町です。

コメント

ショコラのプーさん

私はあおば保育園見学だけ行って
預けたいなーと思いましたが
私が義実家から飛び出したので
引越しして通わせてあげれなかったです。
すごくいい雰囲気でした😊

• sr

sr

お返事遅くなりすみません💦

ありがとうございます💗
    雰囲気は大事ですよね😌

• 3月10日
しろ

願成寺保育園いいですよ( ´∀`)
年齢によってはかなりの激戦ですが、かなりしっかりしてると思います。

• sr

sr

ありがとうございます💗
    やはり2.3歳は激戦でしょうか、、?😭

• 3月10日
  • しろ

しろ

0、1、2歳児は激戦ですね😅
    3歳児は無料化もあって、以前よりは混むと聞きました💦

でも、入る季節によって入れるかもです。
    お仕事はされてますか?
    もちろん4月入園は受け入れ人数が一番多いですけど、その分希望者も多いので激戦区では狭き門でもあります。
    途中入園なら募集人数は少ないですが、希望者も少ないと思うので運が良ければ入れます。
    願成寺保育園でないにしろ、希望園があって、途中入園でよかったら毎月願書提出するといいと思います📄

• 3月10日
  • sr

sr

そうなんですね😭💦

シングルの求職中です🥺やっぱり求職中だと厳しいんですかね?😭
    毎月願書提出出来るんですね!!それは園に問い合わせする感じですか?😌

• 3月10日
  • しろ

しろ

シングルなら加点があると思うのですが、合計何点になるでしょうかね。。。
    私の知識不足で的確なアドバイスができなくてすみません💦

保育園の合否はあくまで行政の管轄なので、点数や必要な手続きなど気になること全部市役所に問い合わせしてみてください😌
    親切に教えてくれますよ。

ややこしいこともたくさんありますし、出来れば直接市役所に行かれた方がいいと思います☺️
    あと、お忙しいでしょうが見学もできるだけ行くことをオススメします!
    私は見学行ったからこそ、逆に行かせたくない園を知ることができて本当に良かったと思っています。

素敵な園に出会えますように☆

• 3月11日
  • sr

sr

色々ありがとうございます🥺💗1度市役所に行ってみたいと思います( •̀ω•́ )✧

そうですよね!見学も気になる園は行こうと思います!願成寺保育園も行ってみます💗

ご丁寧に色々ありがとうございました😌

• 3月11日