※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前はアクセサリーを付けていましたが、出産時は外し、浮腫みなどない状態で付けています。出産後はいつから再開するか悩んでいます。

指輪、ネックレス、ブレスレットなどの
アクセサリーはいつ頃まで付けていていましたか❓

出産予定日まで付けて出産する時外しましたか❓

今のところ浮腫みとかなく
付けてる状態なんですが
(出産する時は全て外します!)
タイミングいつなのかなって😂

また出産後いつ頃から付けましたか❓

コメント

ままり

1人目は陣痛がきて点滴をするのに浮腫むから指輪外して〜って言われて外して
2人目は28週で外しておいてねって言われました😊
産後退院する時にはもう指輪していました!

ぼんた

後期には外しました。
いつ浮腫むかわからないし、いつどこで何があって病院へ運ばれるかわからないと思って笑

産後は赤ちゃんの肌を傷つけたくなかったのでずっとつけていなくて、そのまま今でもつけてません💦お出かけする時はつけています💍

スヌ

なんだかんだで出産直前まで指輪つけてました❗
緊急帝王切開になったので、手術室へ行く前に夫に預けました😊

ママリ

指輪は太ったせいでいつの間にか抜けなくなったので産後までずっと付けてましたし病院でも何も言われずでした!(笑)

ネックレスは引きちぎられるのが目に見えてるので付けられません😭

m.k08

結婚指輪は後期に外しました!指輪の跡がつくようになったので💦 出産して数日後にむくみが取れてからまた付けました😁ネックレスは娘が引っ張ってしまうので付けてないですがピアスは小ぶりのものであれば普通につけてます🎶 大ぶりだと抱っこした時に手が届いてしまうので💦

まあ

ネックレスはお産の時もはずしてないです!
指輪はきつくなってくるので30週頃には外して退院してつけられるようになったらつけます!

y'h mom ♡

指輪は後期に入るぐらいから
ハマらなくなっちゃったので付けてないです😅
未だにハマらないのでつけてないです😂
首にピアス埋めてたんですが初期の頃に取りました😫
ピアスはつけたまま出産できましたー!

ぷに

指輪はずっとつけてましたが子ども生まれて家に帰ってきてから外しましたね。
ピアスも。
薬つけたりするので指輪は未だにしてません😢

yuka

1人目は出産時も指輪は外さずそのままだったんですが、2人目は34週くらいで外しました!緊急帝王切開になった場合、浮腫んでいて指輪が抜けなかったら指輪を切るしかなくなるから早めに外しておいたほうがいいって助産師さんに言われました!😄
つけたのは産後2週間くらいだったと思います🤔

指輪は外れなくなるので早めに外しました!ネックレスやブレスは陣痛きた時外して病院行けば良いと思います☺️

LDRでお産の時に助産師さんに確認したら、外してと言われたので外しました💍
浮腫むので外れにくくなるとは聞いていたので、妊娠中も外れるか確認はしてましたが、手は大して浮腫まないタイプだったので、出産当日までつけていて、産後もすぐつけました☺️

はじめてのママリ🔰

指輪は臨月入る前に外しました!
ピアスはギリギリで外そうと思ってましたが、入院したときも何も言われなかったので私もつけてるの忘れててそのまま出産しました🤣

指輪は産後浮腫で入らず、1ヶ月すぎてからつけました!

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😊
参考にさせてもらいます♡

りんりん

1人目も2人目も
あ、抜けんくなったらこまる
と思って陣痛中に旦那に渡しました😭

べらちゃん

36週の検診で指輪は外しておくよう言われました!
ネックレスは1人目出産時ずっとつけていましたが特に何も言われませんでした☺️