※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら赤ちゃんに湿疹や吐き戻しが出たので、同じ経験の方いますか?

粉ミルクが合わないってあるのでしょうか?
粉ミルクをE赤ちゃん→はいはいに変えました。

産院でE赤ちゃんを使っていたので、生後1ヶ月半まで飲んでいました。
値段がなかなかお高いので、はいはいに変えたところ頬や耳に湿疹が出てきてしまいました。
また今まで吐き戻しすることがなかったのに、何度か吐き戻しするようになりました。

変化といえば、粉ミルクしか心当たりがないので…。

同じように粉ミルクを変えて、湿疹が出た方いますか😣?

コメント

ゆき

湿疹ではないですが、ミルクの合う合わないはあると思います。

上の子の下の子もミルク色々試しましたが、合う合わないありました!
例えば便秘になるとか、💩が緩くなりすぎるとか、飲みが悪いとか。

  • ささみ

    ささみ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり合う合わないってあるんですね😢
    肌がかぶれたように赤くゴワゴワになってしまって…。
    ミルクを元に戻してみたいと思います😣

    • 3月2日
  • ゆき

    ゆき

    乳児湿疹の可能性はないですか?

    • 3月2日
  • ささみ

    ささみ

    乳児湿疹でもかぶれたように赤くゴワゴワになってしまうのでしょうか😣?
    ただ吐き戻しするようになったことも気になってしまって😢

    • 3月2日
  • ゆき

    ゆき

    男の子はお腹弱いから吐き戻し多いっていいますよね😊
    うちの子は肘あたりがゴワゴワ赤くなってて予防接種のついでにみてもらったら乳児湿疹と言われました🙋‍♀️
    上の子の時もこの時期肌が赤く湿疹が出たりゴワゴワしてました。
    ミルク飲むと体が温まって余計に赤くなったりしてました!

    でも一概には言えないのでゴワゴワしてる部分を一度みてもらってもいいと思いますし、ミルクを元に戻して様子みてもいいとおもいます😊

    • 3月2日
  • ささみ

    ささみ

    乳児湿疹も赤くてゴワゴワになるんですね🙄!
    一度診てもらった方がいいかもしれませんね😣
    アドバイスいただき、ありがとうございました🙇‍♂️
    ひとりで悩んでいたので、助かりました🥺

    • 3月2日