コメント
ゆき
湿疹ではないですが、ミルクの合う合わないはあると思います。
上の子の下の子もミルク色々試しましたが、合う合わないありました!
例えば便秘になるとか、💩が緩くなりすぎるとか、飲みが悪いとか。
ゆき
湿疹ではないですが、ミルクの合う合わないはあると思います。
上の子の下の子もミルク色々試しましたが、合う合わないありました!
例えば便秘になるとか、💩が緩くなりすぎるとか、飲みが悪いとか。
「粉ミルク」に関する質問
赤ちゃんの粉ミルクなんですが、みなさんどうやって決めてますか? 上の子は産院と同じ物にしましたが、ほとんど母乳でした。 2人目は使いたい粉ミルクもあるし赤ちゃんに合う合わないとかもあるし。 みなさんどうやっ…
ほほえみ液体ミルク缶の再利用について思いつきました 飲み終わった後の缶を、洗ってスチームなどで消毒したら 哺乳瓶代わりとして使えるのでは? とふと思ったのですがどうでしょう 😆缶の中に粉ミルクなど入れておいて…
【粉ミルクについて】 飲ませていたミルクで吐き戻しが続いてて 別のミルクにしたら吐き戻しが治ったという経験ある方いますか?😭 よく「この粉ミルク合わない」と思い別のミルクに変更する理由としては、便秘や軟便な…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ささみ
回答ありがとうございます!
やっぱり合う合わないってあるんですね😢
肌がかぶれたように赤くゴワゴワになってしまって…。
ミルクを元に戻してみたいと思います😣
ゆき
乳児湿疹の可能性はないですか?
ささみ
乳児湿疹でもかぶれたように赤くゴワゴワになってしまうのでしょうか😣?
ただ吐き戻しするようになったことも気になってしまって😢
ゆき
男の子はお腹弱いから吐き戻し多いっていいますよね😊
うちの子は肘あたりがゴワゴワ赤くなってて予防接種のついでにみてもらったら乳児湿疹と言われました🙋♀️
上の子の時もこの時期肌が赤く湿疹が出たりゴワゴワしてました。
ミルク飲むと体が温まって余計に赤くなったりしてました!
でも一概には言えないのでゴワゴワしてる部分を一度みてもらってもいいと思いますし、ミルクを元に戻して様子みてもいいとおもいます😊
ささみ
乳児湿疹も赤くてゴワゴワになるんですね🙄!
一度診てもらった方がいいかもしれませんね😣
アドバイスいただき、ありがとうございました🙇♂️
ひとりで悩んでいたので、助かりました🥺