※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやがや
お仕事

復帰後の勤務条件に不安があり、退職を考えています。退職理由や保育園について悩んでおり、退職後は転職活動を考えています。復帰せずに退職することは可能でしょうか?

アドバイスお願いします。

先日復帰面談があり、復帰日と復帰場所、勤務時間が決定しました。

復帰日は4/1で慣らし保育は有休になるとのことで6日有休を使うことになりました。
復帰場所は以前のところではない二箇所を日替わりで通勤です。通勤時間は保育園に送る時間も含め1時間〜30分長くなり、今までなかった電車乗り換えもあります💦
勤務時間は時短ですが、週30時間のシフト制なのですが
面談の日にすでに固定の勤務時間を決められておりました💦
(日曜と謎に火曜日が定休日です)まあそれは百歩譲っていいのですが…

子供の体調で当日急に休むこともあるかもしれないと伝えたところ、前日に連絡してくれと言われ…代わりの人は基本的にいないからと言われました。この感じだと、呼び出しにも対応しにくいんだろうと思います…

旦那と相談し、退職するつもりです。
退職理由について、どう伝えればいいか悩んでいます。

旦那は、自分を悪者にして「旦那に復帰してからの勤務内容について猛反対され保育園に預けないことにした」と言えばいいと言われました。どうせもう会うことないのだからと💦

復帰せずこのまま退職は可能なのでしょうか?

保育園については、退園するか、求職中として3ヶ月は猶予があるので転職活動しようかと考えてます。3歳まで自宅でみるのもいいかな、と思っています。

コメント

前職が不規則だったのもありますが、復帰面談で勤務形態の条件や家庭の問題で退職した方は何回も見たことあります☺️
どうしてもその辺りは変化していくことですし、条件が合わなくなるのもしょうがないかなと思いますよ💦
ご主人が自分を理由で言って良いと言うのであれば私は主人を理由に退職するかもです😅

• がやがや

がやがや

ありがとうございます😭
    やはり復帰で辞める方もいるのですね💦少し安心しました…

一度面談で受けてる以上やっぱりこの条件は…って言うのが難しく旦那を理由にする方が言いやすいなと私も思っています💦💦🥲

• 3月2日

退会ユーザー

ご主人との勤務形態がどうしても合わなくて子供の保育園の送り迎えが難しかったり、両立が難しくて復帰して1週間ぐらいで辞められた方もいました💦
    こればかりはご家庭の事情もありますし、しょうがない事だと思います😭

• 3月2日
  • がやがや

がやがや

そうですよね💦
    1週間程度勤務してみるより復帰する前に退職した方がいいでしょうか💦よければ参考程度に教えてください🙇‍♀️

• 3月2日

退会ユーザー

私の個人的な意見ですが、1週間程度勤務してから辞める方が迷惑かなと思います💦
    それなら復帰する前に辞めてる方が引き継ぎなどもなくいいと思います✨

• 3月2日
  • がやがや

がやがや

そうですね😔なるたけ迷惑はかけないように辞めたいのでその方向で考えます!

• 3月2日