※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

PanasonicのギュットアニーズDXに後付けできるチャイルドシートについて質問です。インナーシートやシートクッションは必要でしょうか?

PanasonicのギュットアニーズDXに後付けできる、チャイルドシートについて質問です💡
こちらの純正品を買いましたが、このままお子さんを乗せていますか❓
ネットなどを見ると、インナーシートやシートクッションなど、付属でつけられるものがあるみたいなのですが💦インナーシートやシートクッションはあったほうがいいですか❓

コメント

yu

別売りシートクッションです。

🌈

そのまま使ってましたがおしりが痛そうだったので100均でクッション買って、マジックテープ貼って椅子にくっ付けました!

• yu

yu

コメントありがとうございます🌼
    やはり、ちょっと痛そうですよね😱💦なるほどです👀✨マジックテープは粘着の貼り付けるタイプのものですか❓

• 3月2日
  • 🌈

🌈

そうです!粘着の貼り付けるやつです😊
    あと寝たらだいたい持ち手のとこにおでこ付けて寝るから段差通ると痛い+起こされて毎回ギャン泣きだったので自転車パッド?枕のようなのを買って付けました(笑)
    うちの子は自転車乗ったら100%寝ます(笑)

• 3月2日
yu

インナーシートセットです。

さなちん

同じのつけてますが、何もつけずにそのまま乗せてます!

11ヶ月くらいから乗せ始めましたが、体重が10キロあったのでそのまま乗せてました😅

首の高さだけ上げて乗せてます🤔

• yu

yu

コメントありがとうございます✨
    何もつけなくてもクッション性とか大丈夫でしょうか❓うちもちょうど11ヶ月から乗せるので心配で💦

• 3月2日
  • さなちん

さなちん

往復1時間くらい乗ってることありますが、お尻痛がる素振りもないです!
    オムツしてるからだとおもいます😂

• 3月2日
  • yu

yu

そうなんですね‼️参考にさせて戴きます🥰ありがとうございます✨

• 3月2日
  • さなちん

さなちん

お尻のクッション性なんて考えもしませんでした😱笑
    何もなくても座れる用で開発されてると思うので...😅

• 3月2日
ma.

別売りのレインカバーを買った時にセットでクッションが付いてきてそれを使ってます❣️

• yu

yu

コメントありがとうございます🌼
    レインカバーは、チャイルドシートだけ覆うものですか❓

• 3月2日
  • ma.

ma.

そうです!幼稚園送迎用にかぶせてて!

• 3月2日

7ヶ月からそのまま乗せてました。
冬期だったのでモコモコの服きせてのせるなら問題なかったのですが、夏の薄着の時期(1歳頃)はおしりが滑って収まり悪そうだったので、大きめにカットした百均の滑り止めシートをおしりに敷いて乗せてました😆