※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

子供がいるため残業を避けたいが、仕事が増えて大変。妊娠中も仕事が3倍に増え、体調不良になり心配。他の人は理解してくれるが、自分は減らせず困っている。同じような状況の方いますか?

いつも愚痴になってごめんなさい🤣
子供が1人いるのですが、極力残業は避けたいけど、保育園を7時まで延長して定時までで頑張ります❗️を条件に仕事をしていたのですが守られず…。さらに妊娠してからも、毎日7時にお迎え、帰ってご飯、お風呂、片付けしてから、23:30まで仕事…終わらず土日も仕事…😭

他の人の仕事は一件に対し、私は3倍…どうやっても定時までに終わらず、さらに相談の電話も来るのでどんどん延びます🥲
旦那が晩御飯作ったり手伝ってくれてるからなんとかなってますが、子供がいなくても膨大な量の仕事を、妊娠してる今でも課せられてます…

上にも相談してますが、大変だよね。人変えないとね。をずっと言われ続け…しまいには体調不良になりました。
私の周りは体調不良になると、仕事量をセーブしてもらえるのに、私の場合、他の人じゃできないと理由で減らしてもらえません…🤣昨日は1時でした。私自身の身体というより、お腹の子供が心配です。

皆さんこんな感じでお仕事されてますでしょうか…泣

コメント

キウイ

え、それブラック企業じゃないですか?
どんなお仕事なのか分かりませんが、転職を検討されてみては???

そのうち倒れちゃいますよ😣

• あき

あき

ありがとうございます🤣やっぱりブラックですよね…変に期待されて体力もたないです…

• 3月2日
  • キウイ

キウイ

早くお休み入れるといいですね😢
    お体、お大事に!!!

• 3月3日
  • あき

あき

ありがとうございます😭聞いていただけるだけで、気持ち楽になりました!早く休めるように頑張ります!

• 3月3日
ママちゃん

妊娠中でそれってかなりやばくないですか??
転職とか考えた方がいいのでは💦
心配です。

• あき

あき

転職も考えたのですが、育休に入るので戻ったら考えようと思います🥲あ「がとうございます!

• 3月2日