※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

羊水が出た場合の症状について相談です。友達が水っぽいものが出ると言っていて、羊水だったらどうしたらいいか心配しています。

もしも、羊水が出てきてしまったら、どんな症状があるのでしょうか?友達が、水っぽい織物?がよく出るらしくて、羊水だったらどうしよーと言っていたので😢

コメント

あーか

いわゆる破水と一緒なので、早めに対処しないと感染症になって赤ちゃんが危険になったりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    まずは病院がいいですよね!

• 3月2日
  • あーか

あーか

完全破水だったり、ある程度の量がしっかり出る破水なら気づきやすいと思いますが、高位破水とかだとチョロチョロっと出て止まったりもするので気付きにくい場合もあると母親学級で説明されました!

• 3月2日

破水はおりものとはちがうので出て来たら「破水だ!」と分かると思いますよ(^^)

私は暖かいお湯みたいなものがドバッと出てきました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その時に痛みとかはあるのでしょうか?パンツがかなり濡れるような感じでしょうか?

• 3月2日

退会ユーザー

痛みはないですね🤔

イメージとしては、水風船に針刺したら弾けて中の水出てきた!みたいな感じです(^◇^;)

• 3月2日
かまた

私は高位破水だったのでチョロっと出ただけで、最初尿漏れかな?と思いましたが、念のため病院に電話して受診したところ破水でした!
ちなみに他の症状はなにもなかったです!
お友達もとりあえず間違いでもいいから病院に連絡された方がいいと思います💦

あり☺︎

32週くらいのときにいつもと違う感じでチョロチョロって出たので病院に電話して行ったらただの尿漏れということがありました😅助産師さんからも実際高位破水と尿漏れは気付きにくいよって言われました!