※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

看護師から保育助手に変更され、不満が募り辞めたいと悩んでいます。正社員になるものの条件変更があり、辞めることを考えています。

愚痴に近いかもしれませんが、相談にのって下さい…

看護師免許を所持しており、現在訳あって幼稚園に勤めています。
訳あって…というより
子供の園を検討中、見学に行くと「看護師として働くことも出来る」と言われ、元々の職場も元夫がいるため退職し、現在の園でお世話になることになりました。
働いて三日目、雇用契約書を見ると、雇用形態が看護師ではなく、『保育助手』となっており、疑問を抱きました。
それからも時給900円、休憩の1時間分のお給料は引かれますが、休憩は取れずにいます。
月の収入は10万円行くか行かないか程です。

そんなこともあり、退職したいことを園長に12月伝えたところ
「1月から正社員にする」と言われ、「それなら続けます」と言うと「信用を失ったからやはり4月から」と
意見が2転3転して、結局今もパートのままです。

1月からクラスを異動し、子供のクラスに配属されましたが
子供と接触させないため、常に掃除です。
皆が子供におやつや給食をあげているときも、1人ポツンと
トイレ掃除、窓拭き、おもちゃの消毒、外掃除…。
最近では「ありがとうございます」の言葉も言われなくなってきました。

更に、4月から正社員になりますが、当初の話では
『土日休み』と言われていました。
でも、結局、「土曜日も出勤してほしい」と言われ、
「月2回なら、、」といいましたが、「毎週」と園長に言われました。
土日休みなのでこの園に残りましたが、結局
土曜日出勤なら来たくないです。
加え言われたことは「土曜日は子供はできるだけ連れてこないで欲しい」と、、。そんなことできる訳もなく…。
更に拘束時間も早出だと7時半から17時。9時間半あります。

辞めたいと思っています。
辞めるのはおかしいですか?
パートのままのほうがいいのでしょうか?

コメント

くまこ🧸🍯

おかしくないです!やめていいと思います!
私は保育士ですが、保育園で務めてる看護師さんはほぼ保育補助のようにオムツ替えや子どもたちと遊んだり、保育に参加しています。看護師さんの仕事としてはあまり出番はないですが子どもたちが怪我した時など助かってます。が、あおさんの幼稚園は看護師さんは雑用みたいな感じだし、やりがいないですよね?😨
ほかの園でも看護師さん求めてるところあると思うし、病院勤務に戻ってもいいと思います!

• あお

あお

ありがとうございます。
    4月からも、衛星係になりましたが
    蓋を開けばトイレットペーパーや洗剤の管理でした…もう嫌になります

• 3月2日
  • くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

そんな職場執着する必要ありません!
    ブラックすぎますし、良いようにあおさんを使いすぎです😨
    区切りのいい年度末の3月31日で退職は無理なのでしょうか🤮?

• 3月2日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    新しい職場は決まっていませんが、明日園長に言ってみます🥺

• 3月2日
トマト

良いように使われすぎじゃないですか?
働くって大変だし自分の思い通りにならないこともあるかもしれないけど、初めの段階から不信感でいっぱい💦
信用失くしたのって園のせいだと思うし、土曜の子供の預け先は…?!って思っちゃいました。もっときちんとした所で働きたいですよね…

• あお

あお

ほんとにそれですよね😭
    土曜日は、私の父母に見てもらって。と言われました…
    けどその前の週の集会で園長が
    「土曜日休みの親でも保育部は月曜日から土曜日まで預かるようにしているから、土曜日園に来ても文句を言ってはいけない」といってたんです。
    それなのに、なんでうちの子はダメなんでしょうか…

• 3月2日
  • トマト

トマト

えー、、ご両親に預けるのも1つの手段だけどそれを決めるのは園じゃないですよね😢
    しかも園長のそのお話、矛盾してますね!それなら真っ先に職員のお子さん預かるべきですよね。
    退職して、お子さんも別の幼稚園か保育園に入った方が安心だと思います💦立派な資格があるからそこ以外でも働けます😥

• 3月2日
  • あお

あお

ありがとうございます!
    明日、園長に言ってみます。
    ほんとに矛盾することばかりで嫌になります😭

• 3月2日
ニャニイ🐈

辞めた方がいいです。まずその園の対応が良くないですよね。言ったこと二転三転なんて…これからも続きそうな気がします。
時給900円のパートなんて無資格のパートさんと同レベルです。せっかくしっかりした資格をお持ちですし、もっと活かせる職場があるはずです!
出来ないことは出来ない、おかしいことはおかしいとハッキリ言った方がいいです💦難しいかも知れませんが。

• あお

あお

やはりそうですよね、、
    この間下着専門店行った時に、私よりも時給高くてすごく萎えました…。
    良いように使われすぎですよね

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

詐欺と言うか…
やばいですね😥
労基に行って相談されてはいかがですか?

わたしなら即辞めます😭

• あお

あお

詐欺ばかりです。ほんとに。
    見学に行った時「0歳児さんは最後のひと枠」と言われたんです。でも蓋を開けば、まだまだ空きありました…

• 3月2日
やま

同じ看護師として怒りを覚えました🤨💢

園からしたら看護師常駐と書くだけで保護者からは安心を獲得できますもんね。でもそんな雑用でしかも、二転三転というより嘘ですよ!詐欺!

早く辞めましょ😭💦
悔しかったですね💦

• あお

あお

ほんとですよね、完全に詐欺です…
    いいところが見つかり次第、辞めることを伝えました!

• 3月4日