※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろ🔰
家族・旦那

夫が隠れてキャッシング(リボ払い)をしていました。しかも二回目の発…

夫が隠れてキャッシング(リボ払い)をしていました。しかも二回目の発覚です。

前回と今回の理由として、生活費が足りない、給料も少ないので多く私に渡すため、といったふざけた内容でした。書き出すだけでも色々考えが足りな過ぎて本当に腹立たしいです。

前回、カードを取り上げるのは、信用していないようでやらなかったのですが、それが仇となりました。やつは信用に値しませんでした。

今回は(一家の主として情けなさ過ぎて返品したいくらいですが)、離婚はなしで、本人にきつく反省させたいです。今回も飄々とした態度です。本当に反省させて、絶対やらないように締め上げたいです。

カードの取り上げ以外に、皆さんなら何をしますか?

正直二度あることは三度あると思うので、本当に嫌気がしてます。コツコツ貯めた貯金も前回一括返済するために70万払いました。

今回は義母に頼んで支払ってもらいます。
彼の給与が低い4、5年、国民年金、住民税、健康保険、奨学金を私が支払っていました。婚前貯金も消えました。免許もなく、田舎住まいで全て私が子供の送迎、通院などしています。中々書き出してみるとひどい夫ですが、離婚はなしで何か制裁する方法を教えてください。

離婚も検討しましたが、手当がぎりぎり貰えない年収でしたので、貯金等を考えても厳しいので、できません😭

コメント

読ませていただきました😊 

取り上げたところでまた借り入れ出来てしまうのでそれも効力はないと思います😭

私でしたら…

•カードを作れないように債務整理させる。

•お小遣いで前回の70万の返済

ただ酒癖 女癖 借金癖は基本治らないんですよね😓

• ろろ🔰

ろろ🔰

参考になります!コメントありがとうございます。
    債務整理ですか!きちんと調べたことがなかったので調べてみたいと思います!
    前回の分もしっかり回収したいと思います。ありがとうございました!

借金癖が基本治らないというのも、言ってもらえてガツンときました!うちには無縁かと思っていたので頭が痛いです😭

• 3月2日

退会ユーザー

債務整理はローン類が通らなくなりますので今後ローンを組む際はららサン名義となりますので不便かもしれません。

5年間は勝手に借りられる心配は0になりますのでどちらを選ぶかですね😊

• 3月2日
  • ろろ🔰

ろろ🔰

家も検討していたので、ローンが組めないのは痛手です😭
    でも心配が0なのはすごく魅力的です。悩みます、、、
    色々考えてみます!
    情けない夫を持ってしまいましたが、親身になって回答して下さる方ばかりでとっても有難いです!

ありがとうございました😊

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

制裁というかとりあえず婚前貯金は返してもらいたいですよね💦
義母さんが今回の分払ってくれると言うことなら、そこもお話してみてもいいかもしれません。奨学金をらら🔰さんが払ってあげたなら、頼んでもおかしくないはずです。
あとは給料の口座自体をこっちがすべて管理するとかですかね🤔

• ろろ🔰

ろろ🔰

参考になります!コメントありがとうございます!
    一応今回のことで今までの支払いのことも婚前貯金のことも伝えてはあります。電話ごしではお金のことなら払うからと言っては貰えたのですが、おそらく今回の分のみになるのだろうなとは思います。
    給与の口座自体を管理ですね!給与明細すらきちんと渡してこないので、そうします!!私が色々管理すると一々管理してうるさいとか言い出すのが目に見えていますが、痛手を負いたくないので徹底的に危険な芽を潰してかかろうと思います!
    ありがとうございました!

• 3月2日

最近夫に同じようなことされました。
諸々合わせて数百万。最低です。
初めてだったので許しましたが2度目はないと伝えてあります

うちはカード全て没収
家計のことは今まで夫がやってましたが、全て私がやることになりました。口座の暗証番号変えました。
身分証は必要な時以外私が預かってます。
現金持たせてますが、1日500円です。

許してもらっただけ有難いと思えよって感じです(笑)

• ろろ🔰

ろろ🔰

額が!!数百万はやばすぎて震えます💦 

現金500円!参考になります(笑) うちは朝ごはんを家で食べないのと、昼、夜も買って食べたりするので金額設定に悩みます💦
    身分証を預かるのもお金を借りれなくなるとかでしょうか?頭になかったのでとてもためになりました!!

ありがとうございました!!

• 3月2日

退会ユーザー

私も最初聞いた時理解できませんでした😂
    すぐ完済しました😂

昼は毎日自分でお弁当作らせてますよ笑
    身分証なければ何もできないので私が預かってます😇
    あとはケータイのカード連携も解除したりもしました🤔
    Suicaにもお金入れさせてません。家計簿も付けてもらってます!

お互い頑張りましょう笑

• 3月2日
  • ろろ🔰

ろろ🔰

やはり借金を寝かせてもいいことないですよね、、 数百万をすぐ完済するなんてすごいです!締め上げ具合も素敵です!家計簿もつけてくれるなんて、素直なご主人で羨ましいです!!

はい、がんばりましょうね😂💦ありがとうございました!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

なんだかんだでらら🔰さんが何とかしてくれるって甘えてるんだと思います。実際何とかなってきてますから、今後も繰り返すと思います。
私なら離婚しないにしても一度実家に戻ってもらって、次やったら本気で離れると両家の親に宣言します。まぁでもお金にルーズな人は治らないんで、許しても繰り返すとは思います。らら🔰さんがどこまで我慢出来るかの問題かなと💦

• ろろ🔰

ろろ🔰

趣味やギャンブルに注いでるわけではないのでお金にルーズな印象がなかったのですが、危機感と見通しが甘々なので治らないにしてもこちらまで甘々な対応をするつもりはありません。利息なんて無駄なものにお金を払うのが一番嫌いなので本当に腹立ちます!!
    両家の親の件、すごくいい案だと思います。使わせていただきます!

ありがとうございました!

• 3月2日
ままり

離婚届にサインさせていつでも出せる状態にしておきます。
次はないってことを目で現実を見ないと三度目もすぐやると思います。

• ろろ🔰

ろろ🔰

間違えて下にお返事してしまいました!すみません!
    ありがとうございました!!

• 3月2日
ろろ🔰

そうですね、サインさせます。目で現実を見せるのは効果的な気がします。まず普通の神経してたらキャッシングもリボ払いもしないのでこちらも脅しではなく、離婚届を用意しておく必要があるのだと思いました。ありがとうございました!!