※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で頭が大きいが正常。今日は大きいと出たが、先生は順調と言い、エコー写真は渡されず不安。頭の大きさは個性でしょうか。

検診で前々から頭が大きいが正常と言われてました。
今日の検診で4週間ほど頭の大きさが大きいと出ていました。
足の長さは週数通りぐらいで、胎児は1500gぐらいと言われました。
先生には、誤差はあるけど順調ですねーと言われたのですが、何故か今日のエコー写真がもらえませんでした。
受付でないことに気付き、エコーないんですけど…って聞くと確認してくれて
今回はないです。とだけ言われました。
何かあるから渡さないのかと不安で仕方ありません。
頭大きめなのも、ただの個性でしょうか…

コメント

その頃4週くらい大きいと言われてましたが、今は標準くらいになってました。娘の時も頭大きいと言われていましたが実際は小さかったです!
測り方とかで結構誤差出ると思います!

はじめてのママリ🔰

もし何かあれば教えてくれるし他の大きい病院紹介されるのでは???

rms

3人とも健診の度に『頭大きめだね』と言われていましたが上2人健康に産まれましたし、今お腹に居る子も『頭大きめだけど、病気とか異常ではないから大丈夫』と言われていますので
あまり気にしていません☺️
異常があったら先生が言ってくれるので気にしすぎなくて大丈夫だと思います!☺️