※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
お仕事

産後に取得した資格や就職に役立ったか教えてください。現在の資格と前職の業務経験も共有しました。医療事務を考えていますが、子育てとの両立が難しいですか?

皆さんが元々持ってた資格、
産後に取得した資格教えて下さい☺
又、それらの資格は産後の就職で役に立ちましたか?

今は専業主婦ですが、子育てしながらパートに出て、いずれは正社員で働きたいと考えているので資格参考にさせてください!

私は今下記の資格を持っています。
・医療事務 1級
・医療秘書 1級
・電卓 1級
・Excel 3級
・サービス接遇 2級
・漢字検定 1級
・秘書検定 2級

ちなみに前職では医療事務のインストラクターをしていたので以下の業務をこなしていました。
・パソコンにソフトやプログラムの設定、
・パソコン周辺機器の設定、
・ネットの設定、
・パソコンの操作指導、
・医療事務の指導(点数や算定方法)、
・ドクター、看護師、技師さん、理学療法士、事務員、医療秘書との打ち合わせやデモストレーション、
・Word、Excelで資料作成
・請求書や納品書の作成と商品発送
・消耗品や販売商品の注文
・電話応対
・リモートメンテナンス作業
・来客対応
・社用車で現地訪問

医療事務も考えていますが、子育てしながらだと働く時間が遅くなるので合わないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと秘書検定2級と宅建合格していますが、どちらも役立ったことないです😁💦

• ばっち

ばっち

宅建気になってましたがやっぱり役に立たないんですね😭
    ありがとうございます!

なんだかんだ資格無しでも大丈夫な正社員の仕事になりそうな気がします!わら

• 3月2日