※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸不動産について詳しい方教えて下さい🥺主人の転勤がきまり物件さがし…

賃貸不動産について詳しい方教えて下さい🥺


主人の転勤がきまり物件さがしをしています。
通達がつい先日だったので、会社が融通をきかせて5月上旬まで引っ越しをまってくれるそうです。(4月から5月まで単身赴任可にしてくれます)

現在、物件の動きがはやく、気に入った物件のデータがすぐ消去されていってる感じです。
今、残っている予算オーバーの物件に手をだすか、もう少し待って新着物件で手を打つか悩んでいます。ただ今朝更新してみても新着物件はありませんでした💧

4月下旬~5月上旬入居の物件はだいたいいつ頃公表されるのでしょうか?また今より物件数が極端に減ることはないのでしょうか?

コメント

ままりん

今はどこも異動の発表がある時期なので、早く抑えないとどんどん無くなっていきます😥
引っ越し業者も早く抑えないとどんどん埋まっていきます💦
恐らく待っていても売れ残りの物件ばかりになっていきます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月下旬入居可と4月上旬入居可は売れていくと思うんですけど、それ以降に入居できるところも数が減っちゃいますかね?😟

    • 3月2日
  • ままりん

    ままりん

    普通だったら
    不動産屋訪問→いろんな場所から何件か選ぶ→実際見に行く→決定
    て流れなんですけど、この時期は3月4月退去&入居の入れ替えが勃発するので
    不動産屋連絡→即決定
    の流れが多いんです💦
    駅近や築浅や南向けベランダなど条件良さそうな物件はどんどんなくなります。
    オーナーさんも退去したら即クリーニングしてすぐ入居どうぞ!!て感じなので、退去が決まったらすぐに不動産屋に情報でてきます。
    なので4月上旬以降に残ってるのは、その戦争に残った物件か、訳あって異動が4月下旬や5月上旬にずれ込んだ人のおうちです😊
    残ってて実際見てみたら「いいところ残ってた!」て可能性はもちろんなあるかもしれないですが、そもそも人気エリアなら残ってるかも怪しいかもしれないです💦

    • 3月2日
  • ままりん

    ままりん

    他の方へお返事されてるの拝見しました。
    不動産屋がネットに物件出てますと言うのは連絡→即決定の流れでみんな決めていくから、不動産屋も忙しくて一人一人対応しなくても決まっていくからあまり連絡来ないんだと思います😅
    この時期はネットで見で自分で決める→電話して抑えるって流れなので😣

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨
    転勤族で今まで、二回引っ越ししてます。一回目、二回目は大人だけだったので間取りと駅ちか、構造だけで内覧せずに決めました。(二回目の引っ越しは見事に失敗😂)
    今は子供がいるので、どうしても周辺環境が気になるのと、二回目の失敗をひきずってしまい勢いで決定ができません😭
    でもそうも言ってられないので、そろそろ勇気をだして決めたいと思います💦
    勉強になりました😭

    • 3月2日
deleted user

ほとんどの物件が1ヶ月前までに解約の申請して下さいになってると思うので、
3月中旬くらいまでには4月中旬退去予定でクリーニングとか入って5月上旬頃に入居みたいなのが出てくるかなと思います💦
4月までに入居したい人がほとんどで、今空いてるとことかはすぐ埋まっちゃうかなと思います
あと今ほど新しいお部屋も増えない事の方が多いかなと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり期待しないほうがよさそうですね💧ありがとうございます😊

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

ネットではなくて、直接不動産屋とやりとりし、条件に合う家探して貰った方が良いと思いますよ。
良い家があるかどうかは運です。

去年の2月末に引越しましたが、1月初旬~4月の間は賃貸物件の更新が激しく、結果論で言えば今住んでいる家がベストでしたが、誰かが突然転居しその家がベストだったってことも有り得ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠方のため直接やりとりできませんが、電話ではしています。ですが、調べておきますね!でなかなか連絡がきません💧気持ちばかりがあせっています。
    ありがとうございます。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社指定の不動産屋さんですか?
    そうでないなら、変えるのも手かなと!

    転勤などで何度も会社指定の不動産屋(地域密着系)利用してますが、即日で数軒案内ありますよ!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    3件くらいの会社に同時進行で相談してますが、忙しいのかなかなか返事がきません😢
    繁忙期で物件もなかなかないからでしょうか💧
    ネットにほぼ物件はでていますといわれているので、自分で探すしかないんですかね😭

    • 3月2日