※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
妊活

デュファストンを初めて飲んで4日目。HCG注射後、胸の張りや痛みが続き、不安。同じ経験の方いますか?妊娠された方いますか?

初めてデュファストンを飲んでます。
排卵前にHCGを打って、デュファストンは飲み始めて4日目なんですが、注射を打ってから胸の張りと痛みがなかなか治まりません(>_<)飲み始め初日は下腹部痛もありました。今も下腹部の違和感があります。
注射やデュファストンの副作用かなとも思うんですが、生理前でもここまで胸の張りや痛みを感じたことがなかったので、ちょっと不安になりました。

初めての薬だからでしょうか?同じような方いますか?こんな感じでも妊娠された方いますか?

コメント

tsukasa

同じように胸の張りが酷かったです。お医者様に相談したことありますが、ホルモンがちゃんと増えてる証拠だよって言われました。
私はデュファストン服用中はかなりの便秘と胸の張り、そして異常な食欲と3つの体の変化がありました。

ただ、眩暈とか吐き気とかの副作用があるときは医者に相談した方がいいと思います。

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます☆

ホルモンが増えてる証拠なんですね!私もいつもより食欲あるかもしれないです(*^-^*)

我慢ができないような具合悪さはないようなので、もう少し様子みてみます♪

• 8月20日