※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

秦野市で保育園探し中。一時保育も考えているが、仕事以外の理由だと預かれないかもと不安。通っている園の感想や情報を教えてほしい。

最近秦野市に引っ越してきました。
土地勘もなく、知り合いもいなく…
保育園探しをしているのですが色んな園のお話を聞いてみたいです♪

実際に通っている感想や聞いた話など教えてもらえたら嬉しいです。
一時保育も検討してるのですが、問い合わせたら仕事以外の理由だと預かれないかも…と言われ絶望してます。。。

コメント

ゆうゆう

私も1年くらい前に秦野に引っ越して来ました。おうちはどこら辺でしょう?家から近くないと話を聞いてもあまり意味がないかなとも思うのですが。
参考までに
ゆりかご保育園は、比較的少人数で、園庭も狭く、教室もあまり広くはないですが、園児に対する先生の人数が多く、一人一人丁寧に見てもらえます。また担任が決まっておらず、その日によって先生が違います。先生全員が全園児の担任という意識を持つという方針らしいです。多くの園が7時半からですが、朝7時から預けられるのも大きな特徴です。

なでしこ第二保育園は人数も多く、とにかく園庭が広いです。保育園の時から鼓笛の指導があります。(秦野市はほとんどの小学校で鼓笛隊があり、運動会でやるので。)

どちらの園も、先生方の雰囲気はとってもいいです。

• ゆうゆう

ゆうゆう

ちなみに一時保育ですが、私は仕事ではなく、家の用事(ほぼリフレッシュ)という理由で、週に1回預かってもらっています。
    いろいろな園に問い合わせてみてはいかがでしょう?

• 3月3日
  • ここあ

ここあ

お返事が遅くなりすみません💦
    住んでるところは秦野駅の南側なのでその周辺か渋沢駅あたりまでで探しています。

やまゆり保育園さんがあまり良くないという評判をみたのですが、なにかご存知だったりしますか?😣

• 3月15日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ごめんなさい。分からないです。

• 3月17日