※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
子育て・グッズ

昨日の夜から下痢が続いています。食べたものにアレルギーかな?胃腸炎かな?と思っています。小児科は休みで悩んでいます。明日まで様子見ても大丈夫でしょうか。

昨日の夜から下痢?軟便が続いています。
思い当たることは 昨日の午前中に
パン粥を小さじ1試しました。
食パンに粉ミルク、さつまいも、バナナを
入れました。離乳食全部食べて
そのまま何も異常ありませんでしたが
夜になって軟便のような臭いのキツい💩が
出たのでアレルギーかな?とも思いますが
夜中と今日の朝(さっき)も同じような便でした。
アレルギーで軟便の場合はこんなに長く続くのでしょうか?
胃腸炎?とも思いますが軟便以外症状は
全くないです。
最悪なことに今日かかりつけの小児科は
お休みです。。
かかりつけじゃなくても小児科行った方がいいですかね?
それとも軟便や下痢だけで食欲、元気があれば
明日まで様子見で明日かかりつけに連れていくのでも大丈夫なのでしょうか、、

コメント

ジェシー

食物繊維が多かったからとかじゃないですかね?
うんち以外の症状ないなら今日は様子見で、続くなら明日受診でも良さそうな感じします。

  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    あげたものは午前中パン粥小さじ1、お粥、人参とさつまいも、ベビーダノン、麦茶です、、。
    明日でも大丈夫ですかね😭
    ちょっと様子見してみます。。

    • 3月2日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    午後はミルク入りの米がゆに人参と枝豆、いちごヨーグルト、麦茶です。
    ヨーグルトあげすぎ?とも思いましたがいつもと同じ量でいつもは何も無いです。
    全部完食でした。

    • 3月2日
  • くまこ🧸🍯

    くまこ🧸🍯

    それぞれに午前中豆腐、午後お魚を入れてタンパク質もあげてます。

    • 3月2日