※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でおりものが急に増えた時の対処法について相談あります。産婦人科に連絡すべきでしょうか、という疑問です。

ただいま妊娠4ヶ月、妊娠15週になろうとしています。
妊娠3ヶ月の頃は毎日ちょろちょろくらいの茶おりが続いており、4ヶ月目にしてピタッと止まりました。

毎日おりものシートをつけているのですが、
今朝トイレに行くと、おりものシートにドバっと茶おりが出ており、ビックリしました。
前回より量が多く、少し戸惑っています。

産婦人科に連絡したが良いのでしょうか…
ちゃんとした出血じゃない限り、大丈夫と、どの記事にも書いてあるので大丈夫とはおもいますが、少し不安です。

コメント

茶オリは古い出血やで🩸赤いのだったら切迫流産の疑いがあるのですぐ連絡したらいいと思う!、私も安定期まで切迫流産で赤い血🩸だったけどここまできたし、茶色やから大丈夫🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

入院もしたけど茶色になったら即退院させられました🤣

• 3月2日
🔰

私も11週ごろにそんなようなことがあって連絡してから受診しました!!
血腫ができてるとのことでそれからずっと安静の生活です💦
お腹の中のことは外からはわからないし、ささいなことでも相談してみた方がいいと思います😣
先生に大丈夫って言われれば安心もできますしね!