※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ア
子育て・グッズ

息子が20時に授乳して21時に寝たが、まだ寝ている。おっぱいがパンパンで辛いが、起きる気配なし。無理やり起こすべきか悩んでいる。間隔が心配だが、母親は眠れて回復した。

20時授乳→21時就寝で今も寝てる息子😪

おっぱいがパンパンになってきて
ちょっと辛いのですが起きる気配なし😱

寝てるとちょっとやそっとじゃ起きない息子ですが
無理やり起こそうかなあ😭😭


こんなに間隔が開くのも心配
私は眠れたのでかなり回復しました💪💪

コメント

deleted user

私間隔空きすぎは心配なので、無理矢理起こしてましたよー

  • ア


    そうですよね😭
    すやすや気持ちよさそうなのに
    私の痛みのためだけに起こして良いものか、、、と思いましたが
    起こしてみようかな😭
    お腹は空いてるはずですもんね😭

    • 3月2日
にゃんママ

パンパンで辛いなら搾ると良いですよ☺️
辛すぎて搾乳器買って使用したおかげで、お胸の炎症とかにはなりませんでした👍

  • ア


    乳腺炎未経験ですがほんとに怖いです😱
    搾乳するともっとお乳が作られちゃうから
    余計に張るって助産師さんに言われて
    搾乳器は持ってないんです😱
    この感じが続くようなら検討してみます🙇‍♀️

    • 3月2日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    たしかにめっちゃ出るようになるので母乳染みないようにパット入れないといけなかったですが、パンパンな時はスッキリしましたよ😂w

    • 3月2日
  • ア


    母乳パッド、今も必須なので
    これ以上だとえらいことになりそうです🤣笑

    一時的でもスッキリできたらいいですよね!

    • 3月2日
コウ

パンパン過ぎたら搾乳して冷凍してました😂😂😂

  • ア


    冷凍とかあるんですね!
    助産師さんから搾乳器はオススメしないって言われていて💦
    こんなに間隔が空いたのが初めてなので
    続くようなら検討してみます🙇‍♀️

    • 3月2日
  • コウ

    コウ

    たしかに、搾乳機使うと母乳の溜まる感覚がバグることもあるので、合う合わないがありますね💦

    • 3月2日
  • ア

    そうなんですね💦ありがとうございます😊

    • 3月2日