※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

恥骨痛で悩まれている方が、痛みを和らげる方法について相談しています。

恥骨が激痛で唸るのが恥ずかしい…
昨日から突然歩くのが辛いくらいの恥骨痛に悩まされています。
横になる時 起上がる時 靴下を履く時 寝返りをうつ時
この動作が痛くてお手洗いに起きると痛くて
大抵唸ります…なんと情けない( TДT)


旦那に聞かせたくなくて
笑ながらごまかしてますがもうとにかく痛い!!!!
皆さんはどうやって恥骨痛を和らげましたか?
体験談などお待ちしています!


~ちょっとしたこばなし~
因みに昨日の朝座ってテレビをみていると
我が子がお腹の中で恥骨痛に向かって頭を押し込んできた?ようでメリメリ?とも何とも言えない骨に響く音と共に
激痛が走ってびっくり!
でもきっとこの子も産まれるために準備頑張ってるんだろうなぁとお腹を擦りながら応援しちゃいました(*´ω`*)
痛くても辛くてもあと少しで対面できる我が子はやっぱり可愛いものなんですね💕

コメント

komama@

はじめまして!私も妊娠後期旦那と散歩中恥骨痛でヒィ!と言って立ち止まったり無言で止まったり笑家の中では中腰のまま動かなくなったり笑懐かしいです。いまだに息子は寝ながら私に頭をぐりぐり痛いくらい擦り付けてきますよ🤣
恥骨痛の対処法あれば私も知りたいです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ!はじめまして♪

    やっぱり多くの人が体験することではあるんですね( TДT)
    わたしもまさに今それです。笑
    不意なことなんで声は出ちゃいますよね。笑

    息子さんの行動が懐かしさを更に感じさせてくれるんですね✨
    わたしもいつかそうして懐かしさに浸りたいです💕

    誰かー!私達に
    対処法教えてーーーーー!笑笑笑笑

    • 3月2日
ポニョ♡

まさしく同じですー!!
昨日はイオンモールを歩いてて、恥骨が痛すぎて途中で立ち止まり、結局その後無意識で恥骨をさすりながらショッピングをしました。笑
他人が見たらやばいとこさすってますよね笑
旦那に聞かせたくないなんて、かわいすぎます💕
私は恥骨が痛い!お尻が痛い!ってめちゃ言ってます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんわ!

    めっちゃわかります!
    なんか無意識にさすってしまいますよね💦
    でも、さすらずにはいられないのも事実でもうその辺は妊婦だからと割りきりたいけどちょっとヤバい人にみられるのは…と思う自分もいたりします笑

    旦那が心配性までもいきませんがどうにかしようとわたわたしちゃうのでできるだけ負担にならないようにしたいのですがやはり不意に出ちゃうときもあるんですよねぇ😑笑

    • 3月2日
ちゃんちー

恥骨痛いですよね〜😭
私も解消法知りたいです💦

常に恥骨は鈍痛ですが、キューっと張りを伴う痛みがきたら、もうこの際前向きに捉えて、痛み逃しの呼吸法を練習するのはどうでしょうか?
いざ陣痛がきても慌てず落ち着いて呼吸ができるように、痛い=しっかり呼吸
を意識するといいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!

    確かにそうですね!
    痛みの逃がしかただったりを勉強するいい機会かもと思いました(о´∀`о)

    試しに練習してみます!
    ありがとうございます(^-^)

    • 3月2日
deleted user

私も痛すぎてやばかったです🤣
トコちゃんベルト2購入してずーっと付けてたらマシにはなりました!
ほんと痛すぎて歩けなかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!

    わたしも持ってるのですが外出時以外はしてなかったのでしてみようと思います!

    因みに寝るときとかもつけていらっしゃいますか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます🌻
    痛すぎて歩けなかった時は寝る時もしてました!
    今は日中だけつけてます🥰

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    試しに今夜からしてみます!✨
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 3月2日
ままり

2人目にして中期頃から初めて恥骨痛を経験し、もう辛すぎてペンギンみたいなヨチヨチ歩きしか出来なくて動くの諦めました🤣
先生に相談してもトコちゃんベルトくらいしか対処ないと言われ...トコちゃんベルト巻いてましたが軽減してるのかも微妙で結局生まれるまで恥骨痛ありました💦
今回は無いことを願ってますがどうだろう...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!

    わかります!
    ペンギンさんになりますよね( ;∀;)
    やはりベルトはおすすめされること多いんですね…
    一応もってるので試してみようとは思います!

    因みに、産後も恥骨痛とかありましたか?

    • 3月2日
  • ままり

    ままり


    寝返りも打てずで体も悲鳴あげてました🤣
    マタニティ整体も考えましたが一時しのぎな感じがしてやめました(笑)
    産後は特に気にならなかったです!産んですぐトコちゃんベルト巻いて締めてました

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り確かに昨夜凄い悲鳴あげていました笑
    整体も確かに一時的な感じしますよね…
    ヨガとか試したんですけど結果その体制に行くまでが痛くて一回チャレンジで挫折しました_| ̄|○

    ではやはりあと少しの辛抱なんですね!
    頑張ってみます♪
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 3月2日