※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
住まい

中古マンション購入を検討していますがどのくらい費用が必要なのか分か…

中古マンション購入を検討していますが
どのくらい費用が必要なのか分かりません💦

収入はそんなにないので1500万程のマンションにしようかと思っていますが
諸費用とかネットで調べたらでてきて色々必要になるのはわかったけどおおよそですがいくら位準備しなければいけないのかきになって質問させて頂きましたʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

わかる方いたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

物件の約1割は登記やらローン手数料やら保険やらの諸々含めて諸費用がかかります。1500万なら1650万ほどですね。中古の場合、手付金が必要になります。手付金は売主に前もって払うもので現金で必要です。手付金を払ったあとにこちらの都合でキャンセルしたらそのお金は戻りません。不動産屋さんに確認した方がよいですが、相場は100万くらいでしょうかね。金額は売主次第です。仮に100万だとしたら1500-100で残り1400万をローンが降りたら売主にお支払します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金額が高くない中古マンションなら手付金100万もかからないかもしれません。聞いてみたらよいですよ。諸費用には仲介手数料も入ります。

    • 3月2日
  • めう

    めう

    なるほど...とてもわかりやすく詳しい回答ありがとうございます🥰

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諸費用もローンに組み込めますよ😊ただ手付金の現金だけは一時的にも必要です。1500万くらいなら数十万で手付金はすみそうな気もします😊よいお家が見つかりますように✨

    • 3月2日
mama

中古の戸建てを最近契約しましたが、1900万円のお家で手付金10万でした😲10〜50の間でお好きな額で大丈夫ですよ、との事でしたので😥
ほか、火災保険など諸費用込みで150万程プラスになりました😊

  • めう

    めう

    手付金10万って思ったよりすごい安くてびっくりです🥺
    やはり諸費用は100〜200万程見てたがいいかもしれないですね🧐参考になりました!

    • 3月3日