※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がお昼寝で抱っこしないと寝てくれません。寝かしつけのコツを教えてほしいです。夜は抱っこなしで寝てくれます。

今生後5ヶ月の娘がいます!
皆さんはそのくらいの、月齢の時お昼寝はどう寝かしつけてましたか?
娘は抱っこしないと寝てくれません😂
元々寝てくれなくて、寝てくれるようになった方
どうやったら、トントンやナデナデなどして寝てくれるようになりましたか?

夜は抱っこせずに寝てくれます!💭

コメント

ぽん*

同じく夜は抱っこなしで寝てくれ、昼寝は抱っこじゃないと寝ませんでした😂

ですが、気づいたら添い寝でしか寝てくれなりました、、😂
昼寝時間が遅くなっちゃったから抱っこで寝かせようとしても、「ごろーん!!ねんね!!」と言い、抱っこさせめくれません🥲

抱っこで寝てくれるのも今のうちだけかと思います🥲❣️

  • せちゃん

    せちゃん

    そうなんですか😂そう考えると寂しい気もしますね…
    今のうちに一回一回噛み締めて、寝かしつけようと思います🥺

    • 3月2日
ママリ

うちの子もお昼寝は抱っこじゃないと寝ません〜!寝ついてからおろすと一瞬で泣き出します😂夜は同じく抱っこせず添い乳か、自分でうとうとし出して寝てくれますが🥺💭

  • せちゃん

    せちゃん

    寝てくれないですよね😂
    ベビーマッサージとか試してみてるのですが💦
    下ろすと泣くので結局、寝たらそのままソファーに座ることになりますよね😂

    • 3月2日
わんわん

下の子が新生児の時期丸々入院していて
抱っこしなきゃ寝なかったんですけど
・添い乳からのそのまんま寝る
・抱っこ
・おひなまきでトントン
これのどれかになって
抱っこはもう私が疲れたので
添い乳かおひなまきの
どちらかで寝かせていて
最近は布団かけてトントンしていると
知らない間に寝てます😂😂

あとは眉間を擦ると
寝てました(笑)

  • せちゃん

    せちゃん

    全部試してみます😅
    トントンで寝てくれるようになるのをまってみます

    • 3月2日
ゆー

同じ月齢ですね✨
毎日お疲れ様です!!

うちも昼間は抱っこかおんぶでしか寝ません😅
更に短時間で20分、長くて90分です。
30分が1番多くて体内時計ハンパないって思うくらいピッタリに起きます😱💦
座ると起きるので常に立ちっぱです😰
8キロあるのでしんどいです😰

夜も抱っこでしたが、4ヶ月の時に突然抱っこでの寝かしつけを嫌がることがあって、試しに布団に寝かせてトントンしたら寝てくれて✨
それ以降ありがたいことに夜はトントンで寝てくれてます🙌
19時台から寝て、夜中に1回起きるくらいで寝てくれてます✨

検診で昼間に抱っこでしか寝ないことを保健師さんに話しましたが、「寝ない子は寝ないもんね〜。でも夜は寝てくれてるからね」って言われて何の解決にもならず終わりました😅💦

寝返りとか、ハイハイと活発にできるようになったら寝てくれるのかな💦💦
いつか横になって寝てくれる日が来ると思いながら、今は抱っこで頑張ってます!!