※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

2階に住んでいて赤ちゃんがいる方、階段登りが大変ですか?2歳くらいの子供は待ってくれるでしょうか?荷物は後から運べますか?

お子さんいてエレベーターない2階に住んでる方いますか?
引っ越しを考えているのですが、赤ちゃんいて階段登って2階に上がるのって毎日だとキツいですか?
雨の日に抱っこ紐で傘さして買い物荷物持ってとかベビーカー持ってとか。
一人歩きしてママが待ってと言って待ってくれるのって2歳くらいですか?
それならあと1年ちょっとなので先にお部屋に子供入れて後から階段で荷物をと往復出来そうですが、実際どうですか?

コメント

Rまま❣

2階に住んでます( .. )
2人目妊娠中で正直きついです。
妊娠する前は多少は平気でしたけど
お腹が大きくなるに連れて
買い物袋さけでベビーカー片手に子供抱っこして
階段登るのが苦痛で仕方ないです(笑)
今日は工夫をして先に子供を先に
家にいれてあげて荷物をあとから
運んでみました( ˆ࿀ˆ )
往復でしたけどいっぺんに行くよりかは
少し楽かなと思いました(笑)
でも1階がいいです(´・ ・`)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

やっぱりキツいんですね(>_<)
    うちは今後追い凄いので先に赤ちゃんお部屋にが出来ないので抱っこ紐でベビーカーと荷物持ってになりそうです(+o+)
    ありがとうございました!

• 8月20日
ぼこちゃんママ♡

3階に住んでました。赤ちゃんのときは大丈夫でしたよ、荷物重くても抱っこ紐で階段のぼって頑張れました(^^)1歳過ぎて歩くようになってからが大変でした…私が妊娠中というのもあり抱っこ出来ず。階段やだやだ、抱っこ抱っこ‼︎が始まり、階段下で説得する日々…ギャン泣きする子を無理矢理のぼらせることに疲れ、外出がイヤになりました(´Д` )妊娠してなくて、お子さんが階段好きなら問題ないかも☆でも長い目で見て、もし2人目と考えると、やっぱり大変なことはあるかもです。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

歩けるようになったら逆に大変なんですね(>_<)
    階段嫌がる…そうですよね。
    私も嫌ですw

• 8月20日
しおちゃん

うちは去年までエレベーターのない2階に住んでました。
と、言うか引っ越した今はエレベーターのある2階ですが階段のほうが近いので専ら階段です。
正直、慣れかなと思いますよ(^_^)まだ二階ならマシですしね☆
うちは基本的に車移動なので、ベビーカーはずっと車にいれてますし、荷物と赤ちゃんだけなら一回で行けます。
歩き出して、待っててとかできる子なら先に家に入れてテレビ見せてもいいですしね。
子持ちだと買い物した時は往復することってよくあります。
子供が寝ちゃうとさらに大変 だったり。
あ、待ってができる年齢はその子によっても違います。
歩き出したら頃からできる子供も、いれば2,3歳でできる子供。色々です。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

毎日の事だから慣れていくものですかね。
    あとは階段がゆるやかで幅広ならいいですね!

• 8月20日
かなぶん。

メゾットタイプの二階に住んでます!
玄関開けて階段なので、
ベビーカー持って上がることはないですが
荷物が多い時と結構往復します!
大変ですが、一階に住むよりは…と思い
がんばってます!(笑)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

お家の階段はいいですね!
    外だと荷物やら雨やらで大変かなーと(>_<)
    メゾットいいですね!

• 8月20日
みいやん

エレベーターなしの3階に住んでます💦
きついです。。
買い物行く時は、この暑さでも抱っこ紐にしちゃいます💦買うものが少ないなって時は、ベビーカー片手に抱っこして降りてます!
最初は怖かったですが足元確認しつつ慣れてきました!
雨の日は特に滑りやすいと思うので、大荷物は注意が必要なのと、抱っこ紐にしてます!

8ヶ月のお子さん後追いありますか?後追いあったら、先に子どもを部屋に…っていう方法、ギャン泣きでママのこと待っちゃうのかなって思いました😔

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

やっぱり足元怖いですよね(>_<)
    ベビーカー持って階段が怖いです(>_<)
    慣れればいいのですが(^-^;
    後追い凄いのでしばらくは抱っこ紐で荷物はリュックになりそうです(^-^;

• 8月20日
ひい

5階に住んでます。

実家がエレベーターなしの二階で
近所なので娘うまれてからほぼ毎日行ってますが
私は全然きついと思った事なかったです😅

• ひい

ひい

ただ買い物大量にして、
    片手に子供 荷物がいくつかあるとかだったら
    別の話でキツイですよね(。•́︿•̀。)
    でも二階だったらすぐだし大丈夫かなと
    個人的な意見です🙏

• 8月20日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ずーっと1階だったので2階の階段が赤ちゃんいると余計に不安で(>_<)
    荷物はリュックでと今もですがベビーカーや大量買いした時が困るなぁと(>_<
    でも1階の湿気が多いのが嫌で2階にと考えています。
    階段は慣れていくものですかね。

• 8月20日
わわん

大変か大変でないかは、人それぞれ感じ方がかなり違うと思うので、その物件に行って実際に自分で荷物など持って行って二階まで上がってみたほうが良いですよ!
うちは、玄関あけたら二階へ上がってくという物件なので一階にベビーカー置けたり、一旦、荷物置けるので良いけど、そうでなければいま10ヶ月になったので重いし、荷物たまに持って子供抱っこだとキツイと感じるときあります>_<

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

階段が本から嫌いで…面倒くさいのと膝痛いのとで(>_<)
    2階建てに住む分には室内に階段なら問題ないのですが外階段だと荷物やら雨やらで大変かなーと(>_<)
    毎日の事だけど慣れていくものですかね。

• 8月20日
RIRI

2階です。AB型のベビーカー使っている時は、ベビーカーが重くて往復していたのできつかったです。
B型に変えて軽くなってから、往復はなくなったので、めんどくさい感じは前よりなくなりました。
私は娘がベビーカーで寝た場合は、起こしたくないので、ベビーカーごと持ち上げて階段のぼってます。
買い物した物とベビーカーを持つので、かなり根性が必要になります(^_^;)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

まさにABベビーカーです(+o+)
    抱っこ紐にリュックでベビーカー持って階段かーと正直嫌です(^-^;
    階段面倒くさくてずーっと1階だったので。
    でも今回は1階の湿気が多いのが耐えれなくなってきたので上に行きたいと思っています。
    頑張って上がるのも歩けるようになるまでとか思ったら目つぶろうかなと(>_<)

• 8月20日