※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園準備中、100均の物で十分なものや、1歳児に適した高品質な物について教えてください。

保育園の入園準備中です!これは安い物や100均のもので十分っていう物ありますか🤔?
逆にこれはちょっと高くても質のいい物がいいってものもあれば教えてください🤭
ちなみに1歳児クラスです😃

コメント

Maddie

お名前スタンプは、セリアで購入した物で十分です。

保育園の洋服は汚れてもいいような、着やすいものですが、安くても西松屋では買いません。個人差はあると思いますが、すぐダメになると聞いたので。

靴は、ちゃんと計測してもらってぴったりのものを購入しています。ぶかぶか、きつきつ、だと、姿勢とかにも影響すると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セリアにお名前スタンプあるんですね😲

• 3月1日
  • Maddie

Maddie

ありますよ。ためしてみて、嫌なら高いやつを買ってもいいのかなぁって。今のところは普通に使ってます。

• 3月2日
こ

はじめまして。
保育士で働いています。
口拭きタオルは100均シリーズが多いですね😀
エプロンはシリコンはあまり勧めできません。たしかにご飯はこぼれませんが、洗うのもだし、子どもたちが自分でつけ外しがしずらいので、私はシリコン派よりかは、ビニール制のエプロンをオススメします✨✨

服は着脱しやすいもの、
保育園には基本的に汚れてもよい格好でいくのが前提なので、安く、子どもがやりやすいものにするといいですね!
服は、ユニクロや西松屋バースデイあたりかな??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口ふきタオルどれにしようか迷ってたとこです!
    100均で買おうと思います😄

• 3月1日
シャーナ

水筒ですね。プラスチックのワンプッシュで蓋がパコーンって開くやつ。娘は2歳までに自転車から落としたりと3回買い替え結果ステンレスボトルになりました。少し重いですが力は付きました(笑)1歳クラスならまだ水筒はいりませんね。。。(。ŏ﹏ŏ)参考までに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水筒長く使いますもんね😅

• 3月1日
バタコ

エプロンは100均ので十分です🙆‍♀
首元のベリベリがすぐ駄目になり買い替えがわりと多いので😅
上の方が仰ってるようにシリコンよりビニールタイプをオススメします(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😁
    ビニールにします😄

• 3月1日
ぷーたん

エプロン、おしぼり、おしぼりケースなど消耗品は100均で揃えました。

お名前スタンプはずっと使うかなと思って何種類か入ったもの(漢字や、小学のとき使うおはじき用とかも)を楽天で買いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消耗品悩んでましたが100均のにしちゃいます🤭

• 3月2日