※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
子育て・グッズ

1歳半の子供の朝ごはんについて、他の方の食べさせ方も知りたいと相談しています。

1歳半くらいの子の朝ごはん、何をあげてますか?
うちは毎日食パン・チーズ・ヨーグルト・バナナ・牛乳なのですが、食パンをスティック状に切って、そのパンを半分に開き間にチーズを挟み牛乳に少し浸して…って子供の横で自分の朝ごはん食べながらやってます😅そろそろ面倒で…。
食パン1枚を食べてる子は、どのように食べさせてますか?1枚そのままボーンと置いてますか?うちの子は口に入れすぎるので私が少しづつ取り皿に置いてます(これは昼も夜も同様)
だからバナナもパンもヨーグルトも全部私のタイミングと順番です。これもそろそろ自分でやらせた方がいいよなぁと思ったり。
皆さんの食べさせ方も同時に聞きたいです!お願いします。

コメント

deleted user

牛乳・チーズ・ホットケーキ・シリアル
が定番メニューです。

週末に、小松菜などの野菜を練り込んだホットケーキをたくさん作って冷凍して朝出すことが多いです。

食パンの日は軽くトーストして、手で適当にちぎってそのままあげてます🤣
朝ごはんは全て一気に渡してます!
詰め込み過ぎてた時期もありましたが、自分で学んでいった気がします🤣

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    全て渡して好きに食べさせた方が、こっちもその間にできることありますよね!そうかぁ、、詰め込み過ぎないように学ばせる事も大事ですよね🤔
    一度やってみます!
    チーズはどんなやつですか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    朝はやっぱり時間がないので、プレートでドンと出して放置が多いです😅
    様子見してみるのも良いのかもです☺️
    チーズはスティックタイプのものをあげてます!日によって食べませんが😥

    • 3月1日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    スティックがあるんですね!
    うちは1歳からのチーズで、スライスになってるのですがそれも袋から出してそのままあげてみようかなぁ…。
    1歳からのチーズ何気に高い気がして、そろそろ他のチーズも挑戦してみようかな😊

    • 3月1日
deleted user

朝のメニュー似てます!

うちは1枚そのままボーン!です(笑)パンを準備してる間にバナナを食べさせて、ヨーグルトは汚されたら嫌なので1番最後に出してます!

バナナも皮ごとポンと置いちゃってます😂

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    バナナ皮ごと渡して、下のお子さんは皮剥けますか?😳
    うちは皮剥いて食べやすいサイズに切って…なんてVIP対応なんだ!と思えてきました笑
    食パンはミミは切ってますか?
    色々細かく聞いてすみません😅

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たまにうまく剥けなくて皮がぐちゃぐちゃになってますけど、基本的には剥けてるみたいです!時間かかるだろうなと思って支度してたら、下に落としたのかと思うくらいのスピードで食べ終わってるときもあります(笑)

    下の子は今のところ耳も食べるときが多いのでそのまま出してます!逆に上の子が耳を食べないので耳を切ってて、その切れ端を下の子にあげてます🤣ピザトーストとかフレンチトーストのときはパンも切ってます!

    • 3月1日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    凄いです😳でもそれもやらせてるから、出来る様になるんだろうなぁ!

    ミミはいつから食べさせるのかと思ってましたが、もう良さそうですね☺️
    ピザトーストも食べるんですね!うちもやってみよう🙌
    色々ありがとうございます💕

    • 3月1日
りんごパイ

うちはパンかホットケーキです!

食パンの時は、だいたいジャム塗って4等分してます!
あとはヨーグルトとかバナナとかイチゴだったり。。
バタバタで食べさせてる暇ないので自分で食べてもらってます😂

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    食パン4等分なら、食べやすそうですね😊
    パンケーキ、冷凍ストックですかね?朝から作れないですよね?😭

    • 3月1日
  • りんごパイ

    りんごパイ

    ホットケーキ朝から焼いてます(笑)
    今日もホットケーキにイチゴでした😊

    • 3月4日
ぽっち

1歳10ヶ月ですが、だいたい食パンかパンケーキとバナナかいちごにプラス牛乳です😅

食パンの時はトーストして、一口サイズに切って出してます。うちの子も口に入れすぎるのと、大きく出すと「おっきい!」と言って私に渡してくるので😅
バナナも同じで一口サイズに切ってます。

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    食パンとバナナならお皿に全部置いて好きに食べさせてますか?😊
    サイズのこだわりがあるの可愛いですね笑

    • 3月1日
なおまる

アレルギーあるので限られますが

食パンをちぎってお皿にいれて後はフルーツヨーグルトドーンです

シリアルなどはアレルギーあるので食べさせたことはないです

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    ヨーグルトも自分で食べますか?😳うちは最近、自分が隣で見ながらヨーグルトひとりで食べさせてますが、ほんと数日前まで私が食べさせてました!汚れそうだったので〜
    食パンも手でちぎるのいいですね!包丁要らないのは助かる!

    • 3月1日
  • なおまる

    なおまる


    食べないです( ;∀;)
    ほとんど私が食べさせてます( ;∀;)

    • 3月1日
  • なおまる

    なおまる

    手でちぎるの楽でいいですよ!

    • 3月1日
mako

丸パンor食パンorホットケーキ、
チーズ、ウインナー、
オムレツ、ミニトマト、
バナナ、フルーツ
とかで、基本自分で食べられる
簡単なものばかりにしていました💡
ホットケーキもパンも
冷凍ストックより焼き立てが
よく食べるので、
朝焼くことも多いです。

食パンの時は、耳が固ければ外してあげるくらいで、
そのままかじらせていました。 
バナナは、まずはそのまま渡して、
皮ごと食べそうになったり
詰め込みすぎていたら
ヘルプする感じです。

少しずつ自分で学んでいく
と思うので、目は離さず、
お手本見せつつ、
やらせてみてもいいかもですね💡

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    朝から焼き立てのホットケーキ食べられるお子さん幸せですね❤️
    今朝は、ここでの皆さんのアドバイスを受けて全て渡してみました^ ^
    仰るように詰め込みすぎてたら途中でヘルプもしましたが、おかげでいつもより身支度が早く終わりました!
    今後もそんな感じでやってこうと思います!^ ^

    • 3月2日