※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
家事・料理

ロボット掃除機について質問です!ロボット掃除機メインで使われてる方普…

ロボット掃除機について質問です!

ロボット掃除機メインで使われてる方
普通の掃除機も兼用されてますか?

ロボット掃除機が行けない場所は
やはり自分で掃除機かけてますか?
それともホウキやモップで
まかなってますか??

コメント

ママリ

部屋は基本ルンバ、階段などは普通の掃除機です😊

• mamaruba

mamaruba

階段とかはいけないですよね💦

部屋だけでも
    掃除機かける手間
    省けると違いますよね♡

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ルンバにお任せして、自分では気になるところをクイックルワイパーで掃除するぐらいだったのですが、妊娠を機にマキタを買い増しました!
軽いのでサッと使える場所に壁にフックで浮かせてます!ちょいかけできてとっても便利です😊

• mamaruba

mamaruba

マキタはよく聞くので
    気になってますが
    猫毛もいけますかね💦
    階段があるので
    コードレスあると便利ですね✨

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物は飼ってないのでわからないですが、マキタはそもそも業務用なので吸引力もあり軽くて使いやすいですよ!
    マキタは赤ちゃんが生まれるので購入することにしましたが、夫婦で暮らしている間は階段はクイックルワイパーではいて1階の廊下へホコリを落としてルンバに廊下を掃除させてました!正直階段ってそんなに汚れないのでそれで足りる気もしてます。
    ただ、子どもがいると何か落として割ってしまったりとかした時に細かい欠片が落ちてたら危ないですよね😥クイックルワイパーでは心配だし、ルンバでは落とした周りだけ手早く掃除する事ができません。
    なのでちょいかけできるコードレス掃除機があると楽だし安心ですよ!

• 3月10日