※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

ビートルにチャイルドシートをつけている方いますか?子供の送り迎えが大変で、軽をもう一台買うべきでしょうか?

ザビートルにチャイルドシートつけている方いますか?
諸事情でしばらく乗り換えられません💦
義父に、ビートルなんて無理に決まっている。保育園の送り迎えとかも無理だ。と反対されています。
子供を乗せたり下ろしたりするのは大変でしょうか...
軽をもう一台買うべきでしょうか😭

コメント

のりせんべい

2ドアなので結構めんどくさいかもしれないですね🤔

はな

ニュービートル(ザビートルの前のモデル)で、新生児から2歳くらいまでチャイルドシートで乗せてました。
結論からいうと、狭いけど無理ではないですよ😄

うちは後部座席左(助手席側)にチャイルドシートで付けてたんですが、左のドアから乗せるより、運転席側のドアから赤ちゃん抱っこしたまま一緒に入って、自分が座席に座ってしまった方が楽でした😄
なので、後部座席は基本荷物置けない(座れるくらいのスペースとっておけば大丈夫ですが)です。
回転式のチャイルドシートのほうが楽だと思います。

ちなみに、うちは夫がやってくれましたが、チャイルドシートの付け外しは狭い分大変だったらしいです💦
付けっぱなしにするなら、1度の問題なのでそんなに困らないと思います!

あと、トランクは狭いので、載せられるベビーカーが限られますので、購入時気をつけてください!
お店で、車に入るか確かめたいといえば、駐車場で実物積ませてくれましたよ☺️
ちなみにうちは、ラクーナビッテソファークッションを使ってました。普通のラクーナソファークッションだとハンドルが畳めないのでぶつかりますが、ビッテ(アカチャンホンポ限定)だとハンドルたためるので入りました!

• はるな

はるな

ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    ベビーカーの情報まで...🥺💓

• 3月2日
  • はな

はな

グッドアンサーありがとうございます😊
    ビートルでの子育ては、そりゃ広い車と比べたら大変かもしれませんが、私はやってみたらそこまで無理ではなかったし、やっぱり車がかわいくて、気に入ってる車な分、何事もやる気出ました!
    うちのビートルは、あちこちぶつけたり故障したりで、限界までボロボロになってしまったので、残念ながら買い替えてしまいましたが、無事だったらもう少し子育てに使いたかったです。

同じビートル乗り(元)として応援してます😄

• 3月2日
はある

ビートルではなくミニクーパーを出産前に乗ってましたが3ドアだったのでチャイルドシートは乗せられますが乗り降りさせるのが面倒なので新しく買い替えました✋

はじめてのママリ🔰

マスタングにチャイルドシートつけて保育園送迎してました😅
2ドアなので、乗せるときと下ろすときは狭い駐車場だと不便ですが、すいてる場所に停めるとかして、なんとかなっていました😄