※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が2週間前から鼻水が止まらず、痰がらみの咳も出ています。保育園で風邪をもらったのか、花粉症なのか心配です。

2週間ほど前から子供の鼻水が止まりません😢
先々週の土曜日に病院に行って、熱もなく鼻水だけということで鼻水の薬を1週間分もらって帰りました。
でもまだ治っていません😞
治るどころか痰がらみの咳をするようになってしまって😓
食欲はあり、熱はありません!
保育園に行ってるので、たまたま治りかけの時にまた別の風邪をもらったんでしょうか?
それかもしかしたら花粉症ってこともあると思いますか?
1日中緑っぽい鼻水が出たり、透明の鼻水が出たりしてます😞

コメント

にまめ

治り切らずに悪化した可能性もあると思いますし、治りかけに別の風邪も保育園あるあるですよね🤮
花粉症はわかりませんが、痰絡みの咳はツライと思うので、もう一度受診してあげた方がいいと思います。
我が家はそれで中耳炎になっている事があります😭

昆布おにぎり

息子と少し似てます。
息子は1ヶ月程前に鼻水が出ていて、薬を飲んでいました。
1週間で鼻水は治ったのですが、次は痰絡みの咳をするようになりました。そこから3週間近く全く良くならずで今日耳鼻科行きました。
副鼻腔炎になってました💦
1ヶ月の間で熱は一度もでていません。
食欲もあり元気でした。
ママリさんは小児科、耳鼻科どちらに行きましたか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    小児科に連れていきました!
    でも、昆布おにぎりさんの息子さんと症状も似ているので今から耳鼻科に行ってこようと思います😫

• 3月2日
  • 昆布おにぎり

昆布おにぎり

お返事遅くなりました。
    耳鼻科行ったとの事ですが、どうでしたか?

• 3月2日
まりちび

上の娘がまさにそんな感じです。
2週間くらい小児科通いましたが、初めは良くなりましたがたんが絡む咳が治らず、喘息や熱もないので耳鼻科に変更。鼻水が喉に流れて咳が出るんだろうって言われましたよ。
花粉症なら緑っぽい鼻水は出ないと思うので、風邪が治り切っていないんだと思います。
小児科で貰ったお薬を飲み切っているのであれば、中耳炎の可能性もありますし、耳鼻科へ掛かることをお勧めします😊