※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
雑談・つぶやき

たまに目にしてしまう記事とかトピックについての愚痴です…長いです笑某…


たまに目にしてしまう記事とかトピックについての愚痴です…長いです笑



某SNSとかで、妊婦・妊娠批判とかよく目にする度に心を痛めて居たけれど、正直気にしてらんないなぁーと今さっき思いました。

電車とかでのベビーカーとか、邪魔って聞くけれど、私自身はこれっぽっちも気にした事がなかった(・´_`・)
たまにストッパー掛けないで電車の中でめちゃくちゃ揺れてるベビーカーを見かけた時は「大丈夫なのか…?」とかは思った事あるけど笑


世間的に、シングルマザーだからだとか、授かり婚だからとか、批判が多いですが、その人自身が決めた事なんだから良いじゃん!と思う。
「恥ずかしくないんですかね笑?」っというコメントを見て何だかくだらないなぁ…と思ってしまいました。

父親が分からないとかさ、施設に入れなくちゃ行けないとかさ、それぞれ理由がある訳ですよ…。
そして、一概にその子達が不幸だとも限らないと思うんだよね…(:3っ)∋
幸せは自分で掴む物だし、親とかのせいでは無いな…って最近気がつきました。
子供の頃に随分と周りに酷い事言われてイヤだったけど、今思い返せば、両親はよく育ててくれたと思ってます…凄いなぁと感心します。

こんな捻くれた授かり婚、ろくでもない親とバカにされた私でも、「私って結構幸せだったな!」って思う訳です…。

批判とか、見下したりする記事やコメントが世間的にもっと減ってくれればなぁ…と思う私でしたo(-_-;*)

コメント

杏奈

こんばんわ(♡´艸`)
私は23歳でシングルマザーになる決意をしました。パパは誰かわかってますがその人に事情があって一人で育てていくことを決意しました。周りにはパパがいないなんて不幸になるよとかさんざん言われましたが、パパがいないからって不幸なわけないしママが頑張ればいいんじゃないかって思ってしまいます。だからあまり世間を信じずあたしは頑張っていきます。
なんかまとまりませんがコメントさせていただきました(◍•ڡ•◍)❤(ღ˘⌣˘ღ)

はろーきてぃー

シングルの方が不幸だ、という考えは多分、昔の人に多いのではないかと思います。
今はシングルの方が幸せに暮らせるという人も増えてきましたよね。
シングルでも周りの人の協力などで立派な子どもを育てている人、何人も知ってます!
批判とかはきっとなくならないでしょうけど、そんな批判などに負けない強い親になればいいと思います(^o^)/
気にしない気にしない♡

一生のうちの僅かなマタニティライフ、楽しみましょ!