※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

初産の方が県病院で出産を決めた理由や不安を相談したいです。県病院での出産経験者のアドバイスをお願いします。

初産です。7月末が予定日です。今は椿ウィメンズクリニックで妊婦検診を受けてるのですが、サイトメガロに感染しており詳しい血液検査を先日県病院でしてもらいました。
検査結果はボーダーラインよりも下回っていたので今後の経過と共に松山市の県病院で出産する事になりました。
本当は個人病院で出産を希望してたのですが県病院の先生には産まれてからの経過もあるので、県病院で出産しましょう。と言われたので覚悟を決めたのですが
初産なので口コミを見て大きい病院よりも個人病院の方が色々と丁寧で安心かと思ってたので少し不安もあります。

県病院で出産、検診された方のアドバイス等があればお聞きしたいです。
メリット、デメリット等あればなんでも構いませんのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は県病院ではありませんが
個人病院から大きな病院へ緊急搬送でそのまま出産しました。
普段の検診では何も問題なかったのですが出産は本当になにがあるかわかりません。
陣痛が始まって私の体に心配な点が見つかり個人病院では対応できないとのことで大きな病院に行きました。
そして産まれたあと子どもはすぐNICUに入りました。
産まれてすぐ小児科の専門の先生に診てもらえて本当によかったと思います。
私も産むまでは個人病院がいいと思っていましたが子どもに何かあったときすぐ対応してもらえるというのは本当に良いと思います。
ご飯も病院食だったりエステもなかったり丁寧なのは個人病院だと思いますが子どもになにかあったとき安心なのはやはり大きな病院だと思います。
看護婦さんが多いので指導方法が毎回違うのもデメリットかも?

今なにか体に心配な点があるようでしたら私は大きい病院で安心して産んだほうがいいと思います。
私は緊急搬送だったので陣痛で苦しむ中血液検査をしたりいろんな検査をされてなかなか出産にならずしんどかったです。
ただ県病院は助産師さんが少し厳しいと聞ききました。
まだ日赤の助産師さんのほうが優しいと思います!

私も松山市の県病院で出産しましたが、県病院で良かったと心底思いましたよ!!
最初は個人病院でしたが、色々あり転院になり管理入院→帝王切開で出産しました😊

県病院でエコーしてもらう際に個人病院では何も指摘されなかった娘の心臓の異常が見つかりました。
39wで転院だったので、逆にそのまま個人病院だったら娘どうなってたの?って感じです😅😅

出産後も娘の細々したことが色々ありましたが、小児科もあるので小児科の先生もすぐ見てくれたので心強かったです!

入院中は、完母推進の病院なので授乳スパルタすぎて毎日泣いてました😂
それが辛かったのと、ご飯は美味しくないです。笑笑
帝王切開後2時間後には母子同室ておっぱいあげたのもしんどかったです😂

でもそのお陰で完母でいけてます🥺
助産師さんも冷たい方何人かいますけど、優しい方も多いのでそう言う方に思う存分甘えていいと思います🥰

長々とすみません💦
出産頑張ってください🌼

りさ

一昨年ですが、椿で妊婦検診を受けていましたが途中で県病院に転院になり、出産しました。原因は私の太り過ぎなんですけどね💦20キロ太ってしまい、もしも何か麻酔などをかけないといけない時に針が届かず麻酔が効きにくい為、椿では対応出来ないと言われました。
結果、私は県病院でよかったと思いました。たしかに何かあったら個人病院では対応出来ないし、緊急搬送とかになって子供に何かあったらと思うと怖かったです。なので印象としては椿は不妊治療や無痛分娩などには特化していますが、少しでもリスクのある妊婦は受け入れてないみたいです。同時期に椿から転院した妊婦さんも何人か見かけましたよ。
そして私は出産に40時間かかりましたが、助産師さんの1人はほぼ付きっきりで見てくれていました。そこの安心感はあったと思います。出産後も出血多量で意識を失いかけましたが迅速な対応や注射のおかげで無事に問題なく予定通りに退院することも出来ました。
デメリットとしては、県病院は母乳育児推奨なので出産したその瞬間から頻回授乳が始まりますねー。なのであまり眠れないです。ただ、頼めば夜間2.3時間は赤ちゃんを預かってもらえましたけど😅それでもマックス3時間でしたね💦でもそのおかげで母乳はしっかり出るようになりました。

クマʕ•ᴥ•ʔ

個人病院から緊急搬送されて県病院で緊急帝王切開しました😌
術後2時間後には母子同室で大変だったのと、乳首が切れようが母乳あげて!ってされ
てスパルタだったのが大変でした😂

普通分娩なら2時間後に母子同室でいるのはいいけど、帝王切開ではしんどいです😂

なので今回はミルクをくれる日赤の方にしました😌

roi

今年の1月に子供を産んで、病院は椿から県中にかわり、県中で出産しました!

私が検診で、思ったのは、椿でのエコーは4Dやったけど県中はそうでなくて、エンジェルメモリー買ってたからもう使えなくてショックだったことと、腹部エコーのジェルつめたかってびっくりしました(笑)

出産のときは、助産師さんも先生も皆やさしくて、何時に産まれますかね?っていう質問に8時頃かなって言われて実際産まれたのが7時59分やって、すげえーー!!!ってなりました(笑)
励ましの言葉とかたくさん褒めてもらえてとても良い思い出になりました!

入院中は1人愛想の無い人いましたけど、その他の人はみんなやさしかったです!

はじめてのママリ🔰

わたしは、妊娠中にサイトメガロに感染しました。個人病院だったのですが、対応が遅れてしまったり、先生方のサイトメガロに対する知識がなかったりと、不安に思うことがありました。大きな病院でしたら、産後の赤ちゃんの対応も素早くしてくださると思いますので、安心かと思います🙇‍♀️🌸

はじめてのママリ🔰

県病院に通ってますが私の担当医すっごく丁寧でエコーも15分くらいしてくれます😂✨
説明も一から十まで聞かなくてもしてくれて安心です!

ただ、先生にもよりけりでみんながみんなそうではないとママリで検索して思ったので、私の担当医(木曜日)、おすすめします😂❤️