※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんを抱くと泣いてしまう2か月の娘について相談しています。義母のアドバイスに従っても泣き止まず、義実家での関わり方に悩んでいます。

生後2か月ですが、
なぜか義母が抱くとギャン泣きします(笑)
抱っこかわるからゆっくりしときー!変わるわ!
といわれて
赤ちゃん渡しましたが、ギャン泣きずっとしてるのに
ゆっくりとかできないし、笑
大丈夫よー!泣いたら肺が強くなるから
いっぱい泣いたら良いよーとか気分転換にお外いってみようか!とかいろいろ言ってましたが、
なにしても爆泣き笑

寝かしつけも、変わる変わるー!って言われたけど
せっかくうとうとしてたのに変わった瞬間爆泣き笑

おっぱいマンなのでお乳飲みながらトントンで
寝たいんだろうなー😅と思いながらも
義母の圧に負けてしまいます😅

ずっと爆泣きしてる娘を抱っこしてるので
授乳のタイミングも難しいし、、

たまにしか会えない孫をたくさん抱っこしたり
関わりたい気持ちもわかるので、
義実家に帰ったときくらいは
私があまり赤ちゃんにべったりしすぎるのも
よくないのかな、、とも思ったり😭
でも泣いてる我が子を見るとつらくなります💦
みなさんどんな風にうまく義家族と
関わっていますか??笑😅

コメント

はじめてのママリ

義母が抱っこしたら次は夫が替わるっていう流れにしてます😊笑(義母には言ってませんが)
私より、夫の方が「もう大丈夫だよー替わるよー」と遠慮なく声かけやすいので😅
で、そのあと上手く私に渡してくれて授乳とかします😂

  • mama

    mama

    連携プレイですね😂
    ちょうど旦那がいないときだったので困りましたが、たしかにパパの抱っこからだとママも変わりやすいですね😂

    • 3月1日