※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
子育て・グッズ

新生児の男の子を完母で育てている母親が、1歳まで母乳育児を目指しています。保育園に通いながら母乳育児をしている方のスタイルについて教えてほしいと相談しています。

今新生児の男の子を完母で育ててます(*˙︶˙*)ノ゙
上の子が保育園に行ってるので、
流れ的に1歳なる前ぐらいに
まだ決まってないですが、
8ヵ月ぐらいで保育園に入ることに
なると思います😭
1歳までわ側でみてあげたいんですが、
そうはいかないですよね、きっと( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )



あっそれで母乳育児を1歳を目安に
かんがえてます。
なので保育園にいきながら母乳育児されてる方、
どーゆー風なスタイルなのか
教えていただくとありがたいです😭
慣れるまで張りなのが心配です、、、、。
どんな風にされてるのか教えて
ほしいです😭おねがいします😭

コメント

MakotO

わたしは、託児所に預けていた時、朝起きておっぱい、預けてる間はミルク、帰ってきてから次の日の朝まではおっぱいでした!!

ある程度の月例になると、産後のようにパンパンになったりはしませんよ!
(私はしませんでした!)

  • a♡

    a♡

    1人目のこのとき、
    なかなか断乳できなくて断乳してから
    保育園に入ったので、あれだったん
    ですが、
    乳腺炎になる一歩手前ぐらいに
    張って張ってアク抜き程度に絞る
    ことを何度もしてました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )


    あっでもきっぱりやめるわけぢや
    ないですもんね(*˙︶˙*)ノ゙♡♡

    逆に分泌が減ることも
    ないですか?( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    でも減ったら減ったで徐々に
    断乳ってできますよね♡♡

    • 8月20日
  • MakotO

    MakotO

    仕事中も、絞らせてもらった記憶があります( ・᷄-・᷅ )
    私は、子供にあった量で出ていたので、減ったりもしませんでした!
    下の子妊娠が分かって、そのまま無理やり断乳というかたちになってしまいましたが、断乳も上2人とも手こずらず終わりました笑

    • 8月20日
  • a♡

    a♡

    やぱり絞ったりしないと
    最初は張っちゃってやれないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    1歳までわおっぱいを
    あげたいなーとおもってます😭👏

    • 9月4日