※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことら
産婦人科・小児科

1歳半の息子が入院中で、自身も妊娠6ヶ月で疲れています。退院時期が不安で、息子は元気そうだが微熱が続いています。息子の様子を心配しています。

1歳半の息子が発疹と高熱、熱性けいれんが重なり、現在入院中です。
付き添いで一緒に寝泊まりして5日目ですが、さすがに心身共に疲れてしまいました。
私自身が妊娠6ヶ月というのもありますが……

何回も職場に連絡していつぐらいに退院できそうですって言うのもしんどくなってきました。

息子は高熱は下がったものの、若干の微熱が出たりしていていつ退院できるのやら。
息子本人は元気いっぱいで、早く柵から出せー!と怒っています(;▽;)

質問ではないですが、吐き出させて頂きました(*_*)

コメント

たん

わかりますー!
私も去年のお盆(15連休…)にちょうど入院して、メンタルやられました😭💦

10日入院しましたが、ほんとに辛かったです😭

病院によるかもですが、コロナの影響で入れ替わりも出来ないし、ちょっとでも1人になれないからキツいですよね😅

後ちょっとで退院出来ると思います!がんばりましょ😽

• ことら

ことら

コメントありがとうございます。つらいですよね😵一番つらいのは子供だとは思うけど、精神的にきますよね😭
    もう少しの辛抱で頑張ります!

• 3月1日
みー

私も妊娠中に上の子が1歳半頃熱性痙攣2回起こして入院しました。
3日程で熱も下がり、元気になると病棟内を歩き回りたがり、部屋から出て行ったりと追いかけてるのが大変でした。

妊娠中だし、コロナもありあまり病棟をウロウロもできないし、職場には申し訳ないしで、疲れちゃいますよね💦

病院のベッドも小さいので、子どもを潰さないようにと思うとぐっすり眠れず、辛かったです😢

• ことら

ことら

コメントありがとうございます。同じような方がいて驚いてます!ちなみに、上のお子さんはそれからも痙攣起こりましたか?

• 3月1日
  • みー

みー

入院した時の熱は結局突発でした😅
    入院した次の月もアデノウィルスで発熱しましたが、ダイアップで予防し、その時は痙攣は起こさなかったです。

それ以来発熱せず、元気に過ごしています😊

痙攣持ってると、発熱するたびにビクビクしてます💦

• 3月2日
  • ことら

ことら

元気が一番ですよね😊
    予防用のダイアップ貰えたので、次はない事を祈りますが、怖いですよね😭

• 3月2日
  • みー

みー

ホント元気が1番ですよね‼︎‼︎
    息子はダイアップで予防してたのに痙攣起こして入院になったので……😢
    今後痙攣ない事を祈ります☺️
    早く退院できますように✨

難しいかもしれませんが、程よく息抜きしながら、ことらさんのお体もお大事になさってください😊

• 3月2日
◆ことり◆

私も妊娠5ヶ月の時に、息子が熱性痙攣で入院しました😂入院初日に私も高熱を出して、息子と並んで氷枕して寝てました🤣仕事も丸1週間お休み😅

今はコロナで特にしんどいですよね😭💦あと少しで退院できると信じて、頑張ってください🥺

• ことら

ことら

自分も高熱出ちゃったんですね💦それは辛そう💦💦

私も頑張ります😭

• 3月2日