※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌
妊活

排卵予定日に仲良しし、生理が遅れている症状がある女性。妊娠の可能性は?検査薬を試すべきか、いつ頃がいいか悩んでいる。

どうか優しい目のコメントをいただけると嬉しいですᙏ̤̫⑅*

現在、ゆるーく妊活中です。
去年の秋までクリニックに通っていましたが現在は気持ちの面でクリニック通院はお休み中です(><)また春から通院予定です。

1月の25-29が前回の生理でした。生理自体が28-30日間隔です。

ふと気になり1度はアインストールしたアプリを再ダウンロードして久々に見てみました。
アプリの排卵日予測では、ラルーンが2月7日、コウノトリが2月9日、リズム手帳が2月12日が排卵予定日とバラツキがありました。
今回仲良ししたのは2月の1日と14日のみなのですがまだ生理が来ていません。
いつもだと生理予定日2、3日前くらいから腰痛と胸が張ったりするのですが今回はそれがなく先週末より下腹部痛?子宮痛と頭痛、吐き気というか胸焼けというか…そして何故かゲップと眠気が凄いです…それと同時に薄いピンク色のオリモノというか、トイレの際にトイレットペーパーにちょっと付着、またおりものシートにちょっと付くくらいのもあります。

1番排卵予定日が遅かったリズム手帳でも生理予定日は2月26日からになっており、初めての症状もありもしかして?などどちょっと期待してしまっている自分がいます。
この感じでも妊娠の可能性はありますか??検査薬を試したいのですが陰性だったらって思うと、ゆるーい感じの妊活中でもショックなので悩んでいます(><)
しかし、他の皆さんの投稿などを見ていると今回のこの初めてだらけの症状はもしかして?とも思ってしまいます…

みなさんなら検査薬を試しますか?
もし、検査薬を使うとしたらいつ頃からがいいでしょうか?
検査薬を試す勇気が欲しいです(><)

コメント

ママリ

同じく妊活中です☺️

着床出血の可能性ありますね😳
私だったら今すぐ検査薬しちゃうと思います😆!笑
授かってますように🙏✨✨

• ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

コメントありがとうございます⠉̮⃝︎︎

HOさんも妊活中なんですね♡

可能性、ありますかね?初めてのことで…
    明日になっても生理が来てなかったら薬局に行ってみます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 3月1日

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

残念ながら昨日の日中、検査薬を買いに行った直後に来てしまいましたー!😭😭

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私もつい先日検査薬で陽性がでました。

排卵日予測がほぼかぶっていて、妊活している状況もはじめてのママリさんと似ていたのでコメントさせて頂きました。

検査薬が怖いと思う気持ちも、モヤモヤする気持ちもすごく共感です!

私の場合の症状は生理前と変わらずでおりものもなかったのであまり参考にはなりませんが、妊娠されてるといいですね!

ちなみに、私は生理予定日に検査薬を使用してくっきり線が出ていました。

排卵の遅れや着床時期によって違いがあるかと思いますが、決心がついたら検査薬を試してみてもいいのではないかと思います☺️

お身体お大事になさってください。

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

実は結局、来てしまいました(><)
    また振り出しですが、頑張りたいと思います(;;)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

一児の母です。
私も妊活中は数え切れないほど検査薬を試しました。アプリの排卵日予測は結構ズレる事もあるみたいですよ!私もずっとアプリ使ってて、なかなか授かれなくて…排卵日予測検査薬を処方薬局
で購入して使ってみたら1回で授かることができました。
その時は、生理前に、はじめてのママリさんと同じくゲップがちょっと出てるな〜なんとなくいつもと違う下腹部痛がと思って、せっかちな私は生理予定日の2日くらい前に検査薬試しました✩.*˚ちょっと薄ら線がある気がしてそこから毎日検査薬。笑
だんだん線が濃くなっていきました。
とにかく妊活中であるなら検査薬試した方がいいと思います!私はもしかしたら…とモヤモヤしている毎日が嫌だったのでサクッと使っちゃいましたよ〜
ダメならダメで次に向けての気持ちを作っていかなきゃだし!
良い結果になるといいですね!

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

コメントありがとうございます♡

もう、前回までの通院で何度も期待をしては…って感じだったので今回もあと1日待ってもし…って思ってしまったらなかなか検査薬に踏み切れなくて(><)
    でもそうですよね!
    どっちでも←検査して陰性でもこのまま検査せず毎日モヤモヤしてても
    気持ちを作るのは大事だと思うので明日、生理が来てなかったら検査薬を使ってみようと思います⠉̮⃝︎︎

• 3月1日

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

昨日、やっぱり来てしまいました…😢
    また振り出しに戻ってしまいましたが、モヤモヤは取れたので良しとします😣♡

• 3月3日
にゃんママ

私は生理予定日付近に薄いピンクのおりものと言うか、血というか……が2・3日出て生理かな?ってドキドキしてたら結果着床出血でした☺️

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    まさに現在の私です…
    でも、これがただの生理の始まりだったら…って思うとなかなか(><)
    着床出血だったらいいんですけど…

• 3月1日
  • にゃんママ

にゃんママ

私もすっごい少量で……
    しかもお恥ずかしながらイボ痔切れ痔なのでどちらから血が出てるの?って位の量でした😂
    少しして止まったら着床出血、もしくは排卵出血かなって思います😊
    時期的に着床出血の可能性の方が高いかなと!

• 3月1日

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

そうなんです!ほんとに少量で…でも生理前でもそんな期間は1日くらいしかなくてすぐ出血になるので、もう4日目なので…
    出産すると痔になることがあるって言いますよね?!( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

今、思い返すと1月の12.13日あたりからは伸びおりも凄かったので、リズム手帳の予測が1番近いかなとは思うんですけど…
    これが本当に着床出血だったらいいなぁー♡

• 3月1日

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

着床出血だったら良かったのですが…
    昨日、来てしまいました…(;;)
    ドキドキがガッカリに変わってしまいましたが、また頑張りたいと思います( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

読んでる限りだと
めちゃくちゃ可能性ありそうです🥺💕💕💕

妊娠されてますように❤️

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

コメントありがとうございます♡
    ほんとですか??(;;)

足の付け根とかも軽い鈍痛があって…

• 3月2日

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

私もそう願っていたのですが…
    来てしまいました…
    初めての感覚?がたくさんあったので、もしやと思っていたのですが…(><)

• 3月3日

検査薬で陽性が出たばかりの妊娠初期です!
私も生理予定日数日前より胃のムカムカがあり、生理予定日に茶オリが出ました。
眠気も凄く21時には寝落ちしてます。笑
ですがまとまって寝れなくなり(妊娠すると毎回です)夜中に必ず目が覚めます。
生理予定日に検査薬試すとすぐにくっきり陽性が出ました!
読んでいて症状的に妊娠されてそうだなと思いました☺️

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

コメントありがとうございました⠉̮⃝︎︎
    実は昨日、始まってしまいました…
    今まででもしかして?って思えたので残念ですが
    また頑張りたいと思います( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

• 3月3日
kana

私も今妊活中です🙋🏼‍♀️

私だったら今すぐにでも検査してみます😍
無事授かれてありますように‼️

ℂ𝕆.𝕂𝕆.𝕄𝕀.𝕐𝕌

kanaさんもなのですね♡

検査薬を買いに行った直後に来てしまいました…(><)
    また気持ちを入れ替えて頑張りたいと思います(´O`)

• 3月3日