※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中の30歳女性が、旦那との性行為が少なく妊娠に焦りを感じています。旦那は40歳で子供を望んでおり、妊娠した経験を聞きたいそうです。

妊活中の30歳です。
排卵検査薬を買ってタイミングを最初は狙ったりしましたが、ダメでした。

ただ、問題なのは旦那が仕事で忙しく、月に1、2回しかできないのです。元々10歳離れていて今年で旦那は40歳になります。またあまり性欲が無くなったのか誘っても疲れてダメな時もちらほら…。

親にも孫を早く見せたいし、旦那との子供もほしいとも思ってます。
また旦那も子供が嫌いなわけじゃなく、たまに買い物の時にバッグを見てると、子供が出来たらもっと大きいバッグを持つよね?とかちらほらたまに子供の話をしますので考えてない訳じゃないですが、結婚して9月で一年なのでまだ早いと思ってるのか…。

そんな回数が少ない方で妊娠しました!って方いますか?

我慢はしてますが、生理前になるとどうしてもイライラして、少し旦那にも子供の話をして少し嫌がられます。最近もはぐらかされてしまいました。

焦らないようにしてますが、どうしてもどこか焦ってしまうので、妊娠した方の経験を聞ければと思いました。宜しくお願いします❗

コメント

友達はたった一回で妊娠した子もいるし、逆に毎日のように…って友達はまだ妊娠に至ってなかったり…
私もなるべく排卵日前からタイミングとってるけどなかなか>_<
焦りは仕方ないです‼︎
焦っちゃだめって言ったって、欲しいものは欲しいんですもん。
旦那様とケンカせず仲良く過ごしてくださいね♡
ケンカすると赤ちゃんびっくりして来れないって聞いたので、私はケンカを極力しないようにしてます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事や焦りで余計遠ざけてしまってるのかもしれないですね💦

一回や二回でも仲良くしないと意味がないのかもしれませんね✨ありがとうございました🎵

• 8月20日
ママリ

月に1回もしないです(^^;;
2、3ヶ月に1回するかしないかです!
なので、妊娠したときはびっくりしました>_<

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!Σ( ̄□ ̄;)

やっぱりタイミングなんですかね?!

でも少し安心しました🎵
    少し気持ちが楽になりました(^-^)ありがとうございます(>_<)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

タイミングだと思います!
    出来やすいように身体作りと、自分が楽しく生活できることが大切なのかなと思います>_<
    あと、子どもが欲しくなったときにできる身体作りのために、甘酒を飲んでました!
    甘酒は葉酸も入っているし、肌もきれいになるので苦手でなければおすすめです!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘酒は市販のですか?オススメの甘酒はありますか?

よく旦那のお母さんが甘酒を麹から手作りしてるのですが、それでも良いのでしょうか?

葉酸サプリも半月飲んでましたが、色々悩みすぎて今は飲んでません。ダメとは思ってもやっぱり嫌気がさしてしまって…

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

飲んでいたのは国菊の甘酒です!米麹と米だけで作ったものです(^^)

麹からの手作りなら良いかと思いますよ!

甘酒ならサプリメントと違って妊活って感じではないので旦那さんにも飲んでもらいやすいかと思いますよ!
    飲む点滴と言われてるくらいの栄養価ですからね(^^)

2人で旅行等で気分転換もいいと思いますよ!

• 8月20日
さくら🌸

わたしの旦那も40代で後半です。週1は頑張ってくれますが若い旦那さんだと月に何回もとか少し羨ましいです(_ _)毎日のようにする旦那さんならタイミングあまり気にしなくていいのになぁとか思います。若い夫婦は旦那さんがきっと元気だからすぐできるのかな?とか悩みます(T.T)