※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の乳児湿疹が治らず心配。ロコイドでも改善せず、3ヶ月頃に治ると言われたが、経験を共有してほしい。

生後2ヶ月 男の子👶
乳児湿疹が治りません💦

ロコイドを1ヶ月検診のときに貰い、顔全体が赤くなっていたのが、今はおでこと目の下だけにとどまりましたが…それからずっと治らず😢

2ヶ月になり小児科に行ったら、ロコイドでも治らないの?と言われました😭

私自身、小学生高学年から現在までニキビがひどく悩んでいるので、子供には同じ思いはさせたくないと思っていたのに、こんな赤ちゃんの早くから治らないのは心配で可哀想に思ってしまいます…3ヶ月くらいしたら治るとは言われましたが、、、、、長く乳児湿疹、ニキビが治らなかったけど治ったよーって方などいますか?😢😢😢

コメント

ミチェ

生後1ヶ月になる前から乳児湿疹がではじめて、周りからは湿疹ひどいねぇ。と、よく言われてました!😭かなりしんぱいになるお気持ち分かります!うちの子は3ヶ月頃から少しずつ治りましたよ!!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    私も1ヶ月前からひどくて、可哀想でした😢
    今でも周りから、ひどいねと言われます…

    もう少しですかね💦よく拭いてあげてるのですが…頑張ります😢😢

    • 8月20日
  • ミチェ

    ミチェ

    まだ2ヶ月ですから!!
    ちなみに、男の子は乳児湿疹が酷くなりやすいそうです!母乳からの、女性ホルモンの影響をもろにうけるぽいです。早く良くなるていいですね!

    • 8月20日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですか💦汗かくと男の子の匂いがプンプンするので😂笑
    母乳は1ヶ月でやめたんですけどね…😅

    • 8月20日
  • ミチェ

    ミチェ

    私は皮膚科で勧められた2eシリーズ使ってます(*^^*)めっきり良くなりました!固形石鹸とローション使ってます(*^^*)参考までに

    • 8月20日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですね!3ヶ月過ぎても良くならなければ皮膚科を受診してみます!😢

    • 8月20日
りんるん♪

うちの子は期間はそんなに長くなかったんですけど
湿疹がすごいひどくて大変でした💦
1日3回ぬるま湯につけたガーゼでお顔拭いて、その後にくすりを塗って…
とやっていくと綺麗になっていきましたよ😊

  • ゆーママ

    ゆーママ

    お尻拭きだと良くないですかね?💦
    では薬はその都度で3回塗ってましたか?😱😱

    • 8月20日
  • りんるん♪

    りんるん♪

    個人的にあの時はおしりふきでは抵抗があったのと冬だったのでぬるま湯でした💦
    薬はお顔を拭くたびに塗ってましたよ😊

    • 8月20日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうですか!!
    最近指しゃぶりや、手を顔の中心に持っていって、うにゃうにゃーってやるので薬が手についたり、ニキビを引っ掻いたりするので困ってます😩

    • 8月20日
  • りんるん♪

    りんるん♪

    それは大変ですね💦
    私は薬が浸透?するまで塗り込んでましたよ😂
    なので少し薄めに薬を付けてました😅

    • 8月20日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    なるほど!私も回数増やして、その分薄めにつけてみます😌

    • 8月20日
ききららちゃん

私もいま悩み中です😂朝晩沐浴して薬ぬってまーす、、、朝サボったら悪化する気がして、けっこう疲れ果ててきましたが🙄子どものためにできるだけ頑張ってます💦早く良くなりますように🙏💕

  • ゆーママ

    ゆーママ

    悩みますよね💦朝も沐浴してるんですね!!私も朝やめると悪化するような気がして…でも疲れるし、最近は指しゃぶりとか顔を手でぐにゃぐにゃ〜ってやるので、薬が口に入りそうで困ってます😱

    • 8月20日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

うちの子も湿疹がひどくて薬付けると良くなって、やめるとまた出るの繰り返しだったんですが、石鹸を替えたら良くなりました!

桶谷石鹸です。¥200円ぐらいで売ってます。

姉がアトピーもちなんですが、この石鹸使ってだいぶ落ち着いたって言ってました。

私も洗顔に使ってますけど、いい感じです(^o^)/
私も敏感肌で荒れやすいです(>_<)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    やめると繰り返します😭

    西松屋でも売ってますか?😭

    遺伝しちゃってるのか可哀想で…試してみようと思います😫

    • 8月20日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    西松屋でないです(>_<)
    ロフトやハンズで売ってるみたいです。
    後は楽天でも売ってましたよ。

    • 8月20日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうですか!ありがとうございます😭💗

    • 8月20日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    これで良くなってくれるといいですね(^o^)/
    お大事に〜

    • 8月20日
くーちゃんママ

お風呂の時はガーゼで顔を洗うのはやめて、石鹸であらい、泡を流す時は手で洗うようにしました。お風呂あがりは、ローションで保湿たっぷりしたらよくなりましたよ!

ヨダレや汗などは、おしりふきは、ちょっと刺激がありそうなので、清浄綿でかるくポンポンとたたくように拭くようにしてます。

暑いと汗をかきやすいので、クーラーで調整もしてます(^^)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    お尻拭きで拭いていたので辞めてみます😭
    お風呂のとき、泡を流すのにガーゼを使っていたのもやめてみますね💦

    ありがとうございます!

    • 8月20日
とらきち☆

うちは、お湯で濡らしたガーゼでポンポンふいてましたよ。
すぐよくなりました!
絶対こすらない!ってのをモットーにしてました。

あと、今は暑いし時期的なものもあるかもしれませんね😅

うちのこもつるつるになったので大丈夫ですよー!
今は絶対お肌きれいだねって、まずほめられます。
湿疹出来てたときは憂うつでした(TДT )

あと、なおった今でも全身保湿してます。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    お湯のガーゼに変えます😲

    外に出て汗をかくと悪化するし、こまめに拭いてるつもりなんですけどね😩💦今から肌が傷ついてるようで心配です😱😱😱

    保湿も大事ですか!ありがとうございます😩

    • 8月20日
こことまま

うちの子は、薬は使わずミルふわ使って良くなりました☺

ポンプ式の泡タイプのもので顔を洗ったあと
タオルを緩めにしぼって上からばしゃーっと洗い流してます。
そのあと、ローションでたっぷり保湿。

先生に相談したとき、あまり色んな成分が入ったものを使うと肌が荒れやすいっておっしゃってました。
あと、保湿が大事みたいですよ(о´∀`о)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    顔の洗い流しって難しいです😢羊水の中にいたくせ物凄く嫌がります😅

    タオルでやってみますね😌👍

    今の時期だから保湿…って思ってしまいますがやってみます!

    • 8月20日
aco

ウチはアトピーのようで未だにステロイドを塗らないと湿疹がでます。
肌が強くなるまで出たら塗るを繰り返してます^ ^
心配ですよね、一時的なものだと良いですね。
小児科に通ってるようでしたら皮膚科を受診されるのもいいかもしれません。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    うちもロコイド、ステロイド入りです😭😭

    良くなるなかったら皮膚科を受診してみます!ありがとうございます😨

    • 8月20日
  • aco

    aco

    皮膚科ではもっと強めのステロイド剤を処方してくれてお肌ツルツルです。
    少し怖いですけど使い方を守れば大丈夫です^ ^
    早くよくなるといいですね!

    • 8月20日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですか!ちょっと怖いですが、様子見て、皮膚科に受診したいと思います!

    • 8月20日
いちごぱんつ

生後7ヶ月ですが未だに湿疹でていますよ!上の方と同様ステロイドを塗らないとでてきます😥

お世話になっている小児科曰く「1歳あたりを目処に湿疹は収まってくるからねー😊」
とのことだったので
気長に収まるのを待っています(^ν^)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    そうなんですね…😢😢
    早く良くなれと思っている分、長く感じてしまいますね😅

    ケア頑張ります😭😭😭

    • 8月20日