※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家事・料理

この前お肉屋さんで豚ミンチが100g38円と激安だったので1キロ買ったので…

この前お肉屋さんで豚ミンチが100g38円と激安だったので1キロ買ったのですが、脂身が多すぎて気持ち悪く、なんとか半分くらいは冷凍豆腐を解凍して足してタコライスの具にしたり、ハンバーグにしたりしましたがまだ残っていて、どのように料理したら食べれるのか悩んでます。

湯がいた方がいいんでしょうか?
でも湯がいてどう料理しよう。。。

なにかいい調理法あれば教えて下さい🙇‍♀️
次からは高くても赤みの多い物を買います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

湯でてからカレーにするのはどうでしょう🤔

• Y

Y

茹でてカレーいいですね!
    ありがとうございます!!

• 3月1日

そぼろ煮、あんかけ系にして消費。後はカレーや餃子だったり。
つくねや肉団子にして冷凍したりですかね?🤔

• Y

Y

ありがとうございます!!
    湯がいたら脂の気持ち悪いの落ちますかね?

• 3月1日

退会ユーザー

炒めると更に脂でてきてしまうので料理次第ではサッと湯がくといいかもですー!煮込み系とかは!

肉団子とかハンバーグだと脂が美味しくイイ役割してくれてると思うので豆腐やはんぺんでかさまし程度混ぜてミンチの割合を減らして使ったりですかね?🤔

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ひき肉はしっかり炒めて油をたくさん出して、それを取ってあげればマシになります!