※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

茨城県に住んでます!今この時期、横浜のアンパンマンミュージアムに行く…

茨城県に住んでます!

今この時期、横浜のアンパンマンミュージアムに行くのって感染リスク的にどう思われますか?

私は医療職(育休中)なのもあり、わざわざコロナの多い地域に行かなくても…せめて大人がワクチンを打ってからと思うのですが娘が行きたがっており祖父母や夫は緊急事態宣言が解除されたらすぐ行こう!って感じでギャップありです🙌

私が警戒しすぎですか?😅

コメント

☆ゆう☆☆☆

緊急事態宣言が解除されたから=コロナにかからないわけではないのでまだまだ感染者の多い地域に行くのは怖いですね…

• まめ

まめ

私も同じ考えです。ましてや子供なんてマスクできないし。私だけが考え方がおかしいみたいな扱いされてます🙄

• 3月1日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

うちの娘もディズニーランドに行きたいってずっと言ってますが、娘でさえも周りがコロナは怖い怖いと言っているので、コロナが終わったら行こうねって言ってます😅
    子供は色んな所触ったり舐めたりしますし(小さい子は特に💦)、そのたびに親が手をふいたり洗ったりではきっとお互い楽しめないんじゃないかなーとも思います💦確かにアンパンマンミュージアムは大体3歳くらいまでが楽しめるのかなーと思うので今連れていきたい気持ちもわかりますが感染して後悔もしたくないので不安なく楽しめる日が来たら行った方がいいのかなーと思いますね😣

• 3月1日
  • まめ

まめ

家族は、感染が落ち着いた今行かないと!って感じでいやいや違うでしょ…ってのを繰り返してます🥲コメントありがとうございます〜(;_;)

• 3月1日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

家族との意識の差があるとイライラしますよね💦
    娘さんが保育園とか通ってたりするともし感染してしまった時に他の園児にうつったりしてしまうと大変なことになるので今はまだ我慢の時かなと思いますね💦家族がわかってくれるといいですね😣

• 3月1日
しー

こんにちは!うちも娘がアンパンマン大好きなので連れて行きたかったですが、心配なので行ってません😭
いやいや普通に怖いですよね!子どもは親が守ってあげなきゃですよ
ワクチン打っても重症化にならないだけでかかるのでうちはおそらく人が多いところには暫く行かないと思います😱

• まめ

まめ

家族で私だけが行くことに反対してて空気悪くなってて…。なんでこんな事で喧嘩してるのか意味不明です😇

• 3月1日
  • しー

しー

それはストレスですね😱
    旦那さんだけでも説得できればいいんですけどね😨

• 3月1日
  • まめ

まめ

神経質すぎって罵られてます☺️
    解決しますように、、🕊疲

• 3月1日
はな

横浜は…解除されても、都内と千葉神奈川埼玉は他県と比べて多いし、アンパンマン以外の理由でもできる限り行きたくないですね💦

うちは、9月のちょっと落ち着いてる頃に仙台のアンパンマンミュージアムには行きました😅
その日はコロナ禍でもわりと混んだ日らしいですが、結構人多かったです💦

神奈川よりは、宮城の方が安心かなと思います…(宮城の人がどう思うのかはわかりませんが💦)

• まめ

まめ

そうなんですよね!緊急事態が終わっただけであってコロナの感染者は今もなお出続けているわけで。完全に感覚が狂ってますよね😇近隣で生活してる人がパークへ行くのと、わざわざ遠方から出向くのとでは話が違ってきますし!
    感覚違う人と話し合うのは疲れます😑

• 3月1日

横浜に住んでる私でも行かないです💦💦
友達とも落ち着いてからにしようで一致してますし県外からなんて絶対やめた方が良いと思います😭

• まめ

まめ

ありがとうございます!周りが行く気満々なんで私がおかしいのかと思いましたが、そういう風に言ってもらえてよかったです😣

• 3月2日